※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の体重増加が気になります。遺伝かもしれませんが、小児科で血液検査が必要か相談中です。同じ経験の方いますか?

【5歳の息子の体重増加について】

5歳になったばかりの息子の体重がなかなか増えません。
1年で1キロ増えるくらいで今105センチ、15キロほどです。
ご飯は食が細いですが、人並みに食べるとは思います。

私自身も旦那も幼少期ガリガリで同じ頃14キロほどで、
小3でも18キロ、小6でも27キロでした。
旦那も同じような感じで細く小さめだったようです。

今は2人とも標準です。

遺伝かなとおもうのですが、小児科で血液検査を
した方がいいと言われました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子ももうすぐ5歳ですが
14.5とかです!
食は細いと思います。甘いものは
大好きですが😇
ガリガリです😢

りり

うちの息子も14.6です。
息子も細いです。
お肉大好き、人並みに食べます。
起きてから動きづめだから太らないのかな~と思っています。
私も主人も幼少期は細かったです。

ままりーの

もうすぐ5歳、103cmで15キロないくらいです。
15キロいったー!って思ったら風邪ひいて14キロまで落ちて…戻ったと思ったらまた風邪ひいて…の繰り返しです😂
息子は細いけど筋肉質なのでガリガリって感じではないですが、今まで一度も指摘された事はないですね💦
息子はまぁ普通に食べるけど、運動量が半端なく多いので体重増えないって感じです💦

moony mama

息子、105cmくらいの身長の時に体重17kgで標準体型でし。
なので、確かに痩せてはいるとは思いますが…
4、5歳の時って、年間で10cm弱身長伸びてますげと、体重は1kg増えてないですよ。
なので、そんなに心配しなくても良い気がしますが。。。

  • moony mama

    moony mama

    ちなみに、息子はめちゃめちゃ食べます😆(食べムラはありますが)

    • 8月24日