※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
家事・料理

ホームベーカリーが欲しいんです!でも、種類が多すぎてどれがいいのかわ…

ホームベーカリーが欲しいんです!
でも、種類が多すぎてどれがいいのかわかりません!(_๑òωó)_バァン
そりゃ、高くて高機能なものはいいと思うのですが、そこまで使いこなせる自身がないです!

そして、パン作りも小学校以来してません!!笑

でも、白くてフワフワなちぎりパンや、ホテルブレッドとか、メロンパンとか、ハード系パンとか、焼きたてを食べたいです(∩´ ̫`∩)♡

買う時に重視すべき事
あると便利な機能

もしよろしければ皆さんが使ってるホームベーカリー
教えてください(人 •͈ᴗ•͈)♡

コメント

くみこ

安くても十分パン焼けますが、やはり捏ねるのを機械でやるから音がそれなりに出ます!
これからお子さんも産まれてってなると、家電屋さんとかで聞いたりして、音や振動なるだけ小さいのってのも、選ぶポイントかなと思います!

私はシロカのを使ってて、他のと比べたことはないですが、安いし十分いいです!
でもうるさいので、朝焼き立て食べれるようにタイマーしても、アパートの時は音と振動で凄く早くに目が覚めちゃいました(^^)
今は階が違うので大丈夫ですが、防音マットの上で稼働させてます!

• ★JilLE★

★JilLE★

コメントありがとうございます!
    動作音、昨日電器屋さん言った時に言われました!
    確かに安いのだと音とか気になったりするそうですね!
    チェックポイントですね!〆(゚▽゚*) メモメモ

あと、イースト自動投入機能はあった方がいいのでしょうか?(∩´ ̫`∩)

• 2月15日
  • くみこ

くみこ

私はイースト自動投入ないやつですが、ちゃんと焼けてます♡お塩と触れないように気をつけて入れれば大丈夫です!
    レーズンとかの後入れの具材の投入口も、私のはないです!でも、後入れのお知らせ?途中でピーって鳴って教えてはくれます!最初から入れちゃうと、こねすぎて、あとかたも無くなったりします…笑

どちらの機能も、風味とかにこだわるならやっぱりあったほうがいいとは思います(*´꒳`*)私は安くていいやーって感じだったので💦
    シロカ SIROCA SHB-612 楽天で9千円くらいでした!

• 2月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ひとみさんは、普段どんなパンを焼いてますか??
    焼きまでホームベーカリーにおまかせですか?

私は焼きはオーブンでやろうかなと思ってたのですが、焼きまでおまかせのほうがいいんでしょうか?(。・ω・。)

• 2月15日
  • くみこ

くみこ

パンの匂いで目を覚まして朝イチ食べたい♡とかだとタイマーで焼きまでやっちゃいます!(*´꒳`*)でもそれだと食パンの形?しか出来ないですよね!

最初に★JilLE★さんが書いているようなパンは、オーブンですよね♡
    私も成型すきなので、朝イチ以外は、生地づくりだけホームベーカリーで焼きはオーブンでやります!

• 2月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

1部なのですが、ここまでの機能、必要とおもいますか?(;^_^A

• 2月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

それとも、これで充分だと思いますか?(∩´ ̫`∩)

• 2月15日
  • くみこ

くみこ

ベーグル

• 2月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

もう1枚貼れてませんでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ベーグル、凄くおいしそう!!

• 2月15日
  • くみこ

くみこ

作ってみたいなら有りでいいと思います!
    ついてないの買ってから、作りたいけどこの機能ないけど作れるかなあとか悩むの面倒じゃないですか?笑
    ライ麦とかもなくても手ごねでもできるけど、ホームベーカリーがやってくれるならラクですし…

ぶっちゃけ、私はほとんど、普通のパン生地機能でやっちゃってますが…笑
    ごはんパン以外…笑

• 2月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私も普通のパンコースでいろんな生地できるんじゃないか?と思っちゃいます( *´艸`)笑
    夫と相談してみようと思います!

凄く参考になりました!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 2月15日
  • くみこ

くみこ

すみません新しいコメント作ってしまいました💦

はい、普通のパン生地コースで十分です笑
    あ、食パンの早焼きコースは2時間くらい違うので、味は劣るかもだけどお昼に間に合わせたい!とかの時たまに使います!
    買う時って楽しみですよね♡

• 2月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

見てるだけで食欲と意欲が湧きます😤💕
    凄く美味しそうです((o(。>ω<。)o))
    やっぱりほしいなぁー♡

• 2月15日
  • くみこ

くみこ

美味しいパン生活、お互い楽しみたいですね♡
    ありがとうございました😊

• 2月15日
くみこ

クックパッド先生に頼ってばっかりです。
ジャムとかケーキとか機能あるけど、鍋やオーブンでやったほうが片付けもラクなので、使ったことないです…笑