※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

出産まで40日を切り、名前を考えています。候補はあるけど旦那が具体的な意見を言わないので、一緒に考えたいです。どう名前を決めましたか?要約の条件を厳守しております。

女の子の名付けについて♡

予定日まであと40日を切って、名前を考えてます♡
候補はいくつかあるのですが、わたしが思いついた名前を旦那に
「〇〇ってどう?」
ときいても
「いいんじゃない♪」
しか言いません(´д⊂)
わたし自身も、絶対この名前!みたいなこだわりがないので、旦那と一緒にたくさん考えたいのですが…


みなさん名前はどうやって決めましたか?

コメント

RK mama

私もいくつか候補考えていたのですが、
旦那がいろいろ候補を言っていてその中
から選びましたよ\(^o^)/

saapi★

うちの主人も任せる!ってタイプだったので
私が全部考えました⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

正直私もこれ!って名前も漢字もなくて
どうしようか悩みました。
とりあえず日々の生活の中で目に付いた漢字を
メモに残しておいてどんな意味があるのかとか
自分なりに調べて決めました💡
漢字を気にしながら生活すると結構
この漢字良さそう、使いたいかも!
ってのが出て来ましたよ☺

読みかなも漢字も決めて主人には
この名前にしてこんな意味を込めたからね
って一応(笑)伝えて子供達につけました♡

ロズワール邸のメイド(妹)

お互い、名付け本の中から良いな〜と思った名前を3つずつくらい選んで、その中から消去方で選んでいきました。


名前は親から子どもへの最初のプレゼントですし、納得のいくものをつけてあげたいですよね٩(*˙0˙*)۶♡

deleted user

夫婦で名前の本を買って色々考えましたが、最終的には旦那の考えた名前になりました(*^^*)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

分厚い名前の本を2冊買いましたがぜんぶ読んでもピンと来ず、結局私がぼーっとしてるときにぱっと思いついた名前に決めました♡
ちなみに漢字は夫と私で違う案でしたが、私が提案した漢字にしました♡
夫も意見たくさん出してくれましたが、私自身がピンと来なくて何度も揉めました(>_<)

maahii

うちは旦那の方が
これは?これは?と
いろいろ案が出てたんですが
私がうーん、、ってなってて
なかなか決まらず(*_*)
ある日、旦那が
お!この名前どう?!と
言われたときに
この名前!!この名前にしよう!
とピンときました♡
旦那も、一番ピンときたらしく
即決でしたね(*´艸`)
今はその名前を呼びながら
日々過ごしてます♡

蓮ちゃんママ

たまごクラブで名前の本に名前の本付いてたので、いいと思う名前にチェックつけてってしぼり、漢字を考えたり、姓名判断したり、して決めました♪(´▽`) 
2〜3ヶ月前から考えてたのに結局ちゃんと決まったのは前日でした(笑)

めんま

まだ産まれてませんが…
うちはお腹の赤ちゃんに名前の候補を何日間か聞かせて、1番反応のいい名前にする!という旦那さんの希望で、数日前から胎動名付け占い的なものをしてます(°_°)笑

みどりーの

うちは私が希望を伝えて、旦那が考えてくれました♡

ぱーぷる

お互い2つずつ候補を出し、その4つから産まれて顔を見て決めようと言ってましたが、向こうが全く思いつかなったので私が2つに絞る前に挙げていた5つの候補から顔を見て、選んでもらいました(^^)

ふうかママ

旦那は女の子だったら
私の名前をとって、
男の子だったら
旦那の名前からとって
っていう感じでしたかったみたいです!(^-^)/
最初は私と旦那との名前の一文字ずつとって
決めるつもりだったのですが
なかなかいいのが見つからなくて
上に書いたような感じになりました╰(*´︶`*)╯
なので、女の子が産まれて、
『ふうか』になりましたよ☆

みまま。

旦那が文字数(はやと、そうた、などの響き3文字)にこだわっていたので、意見を取り入れつつ、名付け本に載っていた漢字と響きがお互いに気に入り、私がもう一文字の漢字の案を出して組み合わせて決めました◡̈♥︎