※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断されました。糖尿病外来での指導内容について知りたいです。

75g糖負荷検査の結果、前82、60分後193、120分後144で60分後の数値で引っかかり妊娠糖尿病と診断されました😓
甘いもの好きだけどめちゃくちゃ食べてるわけでもないのにショックです・・。
次回以降糖尿病外来にも行くみたいですが、どのような指導を受けるのでしょうか?

コメント

みぃ

最初は食事管理のやり方と血糖値測定のやり方を指導されるんじゃないかなと思います🤔
私は入院せずに自宅で食事管理と血糖測定してますが、入院してどんな感じか把握する病院もあるみたいなので、入院になるかどうかは病院によるみたいです💦
食事の最初に野菜をたくさん食べてからおかず、炭水化物を食べるようにすると血糖値上がりにくいですよ😊
あとはローソンに売ってる低糖質おやつと低糖質パンがおいしいのでおすすめです!

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    ズボラな私に食事管理できるのか心配ですが頑張ります😓
    通っている病院にローソンが入っていて、早速低糖質のブランパンを試しに買ってみました👍教えて下さりありがとうございます😄

• 8月24日
(   ◜▿◝ )

栄養指導と血糖値測定の説明だと思います🤔
私も同じくらいの週数の時に診断されました😭😭

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    ほんの少し数値オーバーしちゃったねー、と言われ、少しなら見逃してくれよと思いました😂
    これを機に食生活見直すつもりで頑張ります😓

• 8月24日