※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠糖尿病で完ミの経験を聞きたいです。混合授乳でしんどいので完ミに踏み切れず悩んでいます。

妊娠糖尿病だった方で完ミの方いらっしゃいますか?
また完ミにされた経緯を教えていただきたいです🙇‍♀️

妊娠糖尿病だったので、完母目指してたのですが母乳量が足りず混合なのですが、しんどいので完ミにしたいけどなかなか決心できません💦

みなさんの体験談を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆず

完ミでしたよー❣️
産後のストレスで激痩せしたせいか
出が悪くなったので
完ミにしました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に激痩せは大変でしたね😭💦
    私も出がいい時と悪い時の差が激しくて、泣かれてる原因が母乳足りてないのかな?って悩むのしんどいので完ミにしようか迷ってます🥲
    でも母乳の方が生活習慣病の予防になると聞いて💦
    主さんの場合は痩せられたとのことなので心配なさそうですけどね😣

• 8月26日
🐈

妊娠糖尿病で生後2ヶ月まで混合でしたが完ミにしました🙋‍♀️
母乳もそこまで出なかったし、軽いディーマーだったし、夜よく寝てくれるようになってあげないと母乳でなくなるし…という感じです💦
ミルクだとどのくらい飲んだかもわかって気持ちに余裕が出来ました😊
入院中しんどくて相談した助産師さんに「初乳あげられたんだし無理しなくていいんじゃない?大丈夫だよ!」との言葉を貰えてすごく心強かったです🥹

1人目も割とすぐ完ミにしましたが、風邪もあまりひかず元気に育ってます✨
ママが無理なく笑顔でいられる選択が一番赤ちゃんのためになるんじゃないかと思います👶🏻❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにディーマーの症状が少しでもあったら授乳が苦になりますもんね💦
    やっぱり血糖値の観点からみても初乳は大切なんですかね💪🏻

お子さん親孝行ですね♡
    私自身完母で育ったのですが母が全く風邪とかインフルかからない人だったのでその免疫をもらえなかったからか、私は高校卒業まで毎年インフルかかってました😂
    なので母乳でもミルクでも免疫に関しては関係ないですよね笑
    完ミにすること少し視野に入れたいと思います🙇‍♀️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

退院して即完ミにしました!
旦那がしっかりサポートしたいからミルクにしてほしいとお願いされました🍼
実際に夜中はほぼしてくれてすごく助かりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね!
    確かに母乳は母親しかあげれないのでミルクはお母さんの休息のためにもいいですよね☺️

• 8月25日
りっちゃんまま💚🧸

妊娠糖尿病でした😅
完ミの理由はメンタルの持病があり、医師から念のため初乳だけあげて後はミルクにしてねと言われたためです🍼😭
ちなみに今でも触ると出ちゃうので触らないようにしています💦
息子が2ヶ月くらいの時は母乳パッドをしないといけないレベルでした😭
ミルクだと外出先でも気にせずにあげられるのはいいなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような経緯でミルクにされたんですね!お母さんの体調も大切ですし、もし母乳あげることで体調崩してしまったら育児できなくなりますもんね💦
    たしかにミルクはそういう点では楽ですよね☺️

• 8月25日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

優しいお言葉ありがとうございます🥰
    最初はちょっと寂しい気もしましたが、夜通し寝てくれるようになってミルクもいいなと(搾乳などの手間を考えると)思いました☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    夜通し寝てくれたら身体休められて、気持ちに余裕できますよね☺️寝不足はほんと人格変えるので😭
    母乳あげないことの寂しさと、搾乳の手間がない、時間的に余裕ができることを天秤にかけたらミルクの方がいいなと思いました😭

• 8月26日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

まだまだ頻回の授乳ですもんね🥺🌸
    寝られる時は寝て休んでくださいね(*^^*ゞ💕︎
    今のミルクは栄養価高いですしいいですよね🥰🍀

• 8月26日