※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせる方法について、1歳過ぎても使っていた方の経験を聞きたいです。泣き続ける期間や寝るようになるまでの時間を教えてください。

おしゃぶりの辞め方

ここ最近依存が凄く、ほとんど常にしてないとチュッチュ!と泣きます😭💦
賃貸なので辞めさせるにも夜泣かせられないので先延ばしになっていた矢先に一歳半検診で前歯が前に出始めていると言われてしまいました😭

1歳過ぎても使われていた方、辞める時どれくらいの時間泣き続けましたか?🤔
何日くらいですんなり寝るようになりましたか?

コメント

上の子が1歳7ヶ月で辞めました!🥺

おしゃぶりが無いと眠れない子だったのですが、私が「おしゃぶりは寝る時だけ」と決めて使っていました!
なので日中おしゃぶりくれ!って泣かれても昼寝以外渡しませんでした😂

私も賃貸でアパートですが、日中なら子供の泣き声少しくらい許されるかなぁ〜と思っていました!

1歳6ヶ月で自分で噛んで穴を開けてしまったタイミングで辞めました!
本当におしゃぶりが無いと眠れない子だったので完全に辞めて落ち着くまで1ヶ月ちょいかかりました😭😭

ギャン泣きで、抱っこ、夜泣き今思い出すとめちゃくちゃ精神的にしんどくて、それならおしゃぶりしてくれ!!って思った程でした🥺
もし、おしゃぶりを噛んでいなかったら、もう少し理解出来るようになる2歳ちょいで辞めようと思ってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中なら泣かせてもまだ平気そうですよね🤔
    落ち着くまで1ヶ月!!
    大変でしたね😳😳!
    夜は結構長い時間泣き続けましたか?🤔

そうですよね😭本当こっちのメンタルも覚悟決めなきゃですよね😭

• 8月24日

退会ユーザー

日中の方が明るいし私達も落ち着きますしね🥺!
    最悪気分転換にお外に出してあげたら落ち着きそうですしね☺️

夜は長い時は1時間近く泣いてました😭
    でも本人も頑張ってるんだろうなぁ〜と思いながら私達も頑張ったんですけど、途中からもうやだ、、ってなりました笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも寝る時だけ使っていたのですが子供がなくして違うおしゃぶり買ったら気に入らなかったみたいで折角ならとおしゃぶり卒業させました。2〜3日はグズグズ言っていましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    全然違うおしゃぶり渡して嫌がらせるのもひとつの方法ですね🤔

2-3日で落ち着いたんですね🥺!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
今日は朝からお昼寝までチュッチュ!って言われてもないのー、と言い続け限界まで遊んだからかお昼寝おしゃぶり無しで全く泣かず寝てくれました😳😳💦

夜も行けるのかな?と試しにさせないで寝かしつけした所、シクシク泣く程度で20分も泣けば諦めて寝てくれました🥺🥺

まさか最初からこんなすんなり無しでいけるかと呆気に取られてますが、なんとか辞めれるかもしれないです🥺🥺!!

明日からも無しで頑張ってみようと思います😊!