※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

幼稚園の登園日、息子が孤立していることで悲しい気持ち。息子が友達と遊ばず、写真も撮らず、私が原因だと感じている。息子の幼稚園が辛くて死にたくなることもある。

今日も虚しいし息子に申し訳ないし寂しい気持ちでいっぱいです。

先程まで幼稚園の登園日でした。

みんなその後、仲良い子と遊びに行ったりおうちに行くそうです。
私は人付き合いが苦手でしゃべるような人もいません。
自分の友達はいますが、園でってなるといません。
息子だけ誰ともしゃべらず、誰とも写真も撮らず、遊ぶ約束もなく私のせいですよね。

いつも園に行くと苦しくなります。
自分が一人だとかは気にならないんですが息子もどのグループにも入ってない感じで。。

時々死にたくなるくらい息子の幼稚園のことだけが苦しいです。

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ!
年少さんからママ同士知り合いって事は入園前からのつながりだったりしますし、
まだ子どもたち同士もそこまで特定のお友達と遊ぶ年齢でないので、子どもきっかけの新しいママとの接点も出来にくいです。

我が家も3歳差で上の子が今小学生ですが、幼稚園のママと連絡先交換したのは卒園式の時が初めてでした😅

行事の時など群れて写真撮ったりしている中、スタスタ直帰するの気まずいですよね、、
我が子もワイワイしてる中に入っていけるタイプで無いのでどこまでも接点がなく。
でも子どもの普段の園生活が楽しければそれでいいと思います✨