※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後11ヶ月の女の子、二人目の子どもです。最近すごい人見知りをします…

生後11ヶ月の女の子、二人目の子どもです。
最近すごい人見知りをします。
というか夏に帰省してGWぶりに親戚に会って初めて人見知りするようになったことが分かりました…

上の子が幼稚園に行っていて、送り迎えがあったり風邪引いたり行事だったりでわりと忙しく
支援センターや児童センターなど全く行けてません。
もちろん子ども遊ばせるママ友もいません😂

一人目の時は頻繁に実家に帰っていたし支援センターも早いうちに行っていたので
人見知りはあまり悩まなかったかなと思います。

やはり人と触れ合わせたり、人がたくさんいるところに行くことで人見知りって軽減されるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないのですが、、、

うちもです😭GWぶりに帰ったらギャン泣きで1週間私から全く離れませんでした😭

支援センターなども行ってません😇モールなどにある遊べるところでは結構色んな子にガンガン自分から行ってるのですが...

10ヶ月検診の時に相談したら人見知りは大人でも人見知りがある人ない人いるように、その子の性格だから気にしなくて大丈夫と言われました!