※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🖤
住まい

引っ越しを考えている4人家族が、3LDKでエアコンがない家と2LDKでエアコンがある家で悩んでいます。暑い札幌での生活を考えると、エアコンがある2LDKが良いか、でも部屋が1つ少ない3LDKが欲しいか迷っています。

引っ越しを考えていて
4人家族👨‍👩‍👧‍👦で2LDK住んでいて
次のお家いいなと思ってる所が3LDKだけどエアコン無い
2LDK今より少し広くてエアコンあり
札幌に住んでるんですけど最近暑すぎて毎日汗だくです🥺笑
みなさんならどっちにしますか?🥺

部屋3つ欲しいけどエアコン無いしな…
エアコンあって涼しいけど部屋2つだしなと
1人で考えてます🤣

コメント

とろろ

エアコンは絶対あった方がいいですよ。
大人が大丈夫だったとしても、子供は耐えられないと思います。この先もっと暑くなりますし。
自分たちでつけてもOKであれば3LDKもいいですね👍️

  • M🖤

    M🖤

    やっぱりそうですよね😭
    コメントありがとうございます!!

    • 8月24日
deleted user

エアコン買って引っ越しします!
エアコン不要で新しいからあげたいくらい!

  • M🖤

    M🖤

    エアコン付きに引っ越すんですね😊うわー欲しいくらいです🥺笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアコンを買って引っ越しします が良いかなって言いたかったです(^ ^)
    北海道暑いですよね!
    私は滋賀なんですが、自宅に
    床冷房ついていてクーラーいらなくて!

    • 8月24日
  • M🖤

    M🖤

    そう言う事ですね😊
    北海道も毎年どんどん暑くなってって今年はお盆終わっても暑すぎます😭
    床冷房なんていいですね🥺
    羨ましいです🥺笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クーラー使わないから
    電気代安くて😜

    • 8月24日
  • M🖤

    M🖤

    いい事ですね😊

    • 8月24日
てんまま

2LDKだとまた数年後に引っ越し必要になりそうですよね🤔
ちょっと予算アップしてエアコンつきで広々のところ探すとかは駄目ですか…?

  • M🖤

    M🖤

    それもそうですよね😭

    • 8月24日
🐹

3LDKの全部屋にエアコンをつけられるコンセントや穴?が備わっているなら3LDKかな?と思います☺️✨
まだお子さんも小さいので必要な部屋だけエアコンをつけてあとは後々、、とか!
我が家は4LDKですが部屋を余らせている事もあり、リビングと他2部屋の3つしかエアコン設置してないです!

  • M🖤

    M🖤

    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!!

    • 8月24日