※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と大人が一緒に食事を始めた時期と1食の時間、月齢や年齢ごとの食事の目安について教えてください。

子供と大人が一緒に食事をする(内容ではなく食事の時間)のはいつからでしたか?
1食どの程度時間がかかっていましたか?

月齢、年齢とそのときの子どもの食事の目安?(つかみ食べをしだした、食器を使えるようになった、スムーズに食べられるようになった)なども教えていただきたいです。

コメント

☺︎

9ヶ月ですかね😊つかみ食べをしてほとんど自分で食べられてたので、一緒のタイミングでいただきますしてました😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    所要時間はどの程度でしたか?

本当に見守り程度で親は普通に?ご飯を食べていましたか?

• 8月24日
  • ☺︎

☺︎

子供は20分くらいでした☺️わたしはそれよりも早く食べ終わるので、隣りで見守りながら普通に食べて、自分が食べ終わったら少し手伝ったりしてました😊

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

お子さんの離乳食の食べなどは良かったですか?

何ヶ月で何グラムくらいを20分で召し上がってましたか?

• 8月24日
  • ☺︎

☺︎

離乳食はよく食べてる方でした😊白米100gくらいで一口サイズのおにぎりにして、蒸し野菜を50g程、豆腐ハンバーグみたいにつかみ食べしやすいおかず系を50g、夜は味噌汁やスープ系をつけて

• 8月24日
  • ☺︎

☺︎

すいません途中で送信しちゃいました💦

スープを飲ませるのは手伝ってました😊

• 8月24日

2回食になった頃から一緒に食べることも増えました。

3回食にしてからは基本一緒に食べてました。

まだパクパク食べてた頃なので1食30分くらいだと思います。スプーンや箸で自分で食べるようになってからのほうが時間はかかってます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    お子さんと自分の食事のペース?などはどんな感じでされてましたか?

• 8月24日

退会ユーザー

自分が食べながら食べさせてます!

• 8月24日