※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーボー
子育て・グッズ

大阪府八尾市の保育園情報をお伺いします。西郡、あい桂、とらの子、くねあ、ひかりまち保育園についての情報を教えてください。

以前も似たような投稿をさせていただきましたが、具体的に応募を考えている保育園の情報を欲しいと思い投稿させてもらっています。

大阪府八尾市の保育園二次募集に応募しようと思っています。

西郡保育園
あい桂こども園
とらの子保育園
くねあ保育園

今年開設のひかりまち保育園

いずれかを考えています。
直接見学に行く時間がなくどんな情報でもいいので(雰囲気、先生の印象、年間イベント、給食、設備、広さなど)お伺いしたいです。

ほんとに切羽詰まってましてどうか宜しくお願いします(T ^ T)

コメント

のんたん

昨日、ひかりまち見に行きましたがまだ工事中でしたよー

• ヌーボー

ヌーボー

情報ありがとうございます!

私も気になって見に行ったのですがまだ全然できてなくて、電話で問い合わせても詳しくはわからないという返答しかもらえませんでした…

急遽開園が決まった保育園なのかなという印象です。
    駅前で近くていいなとは思うのですが外遊びとか出来ないのかなーとか疑問だらけで今ひとつ決めきれずにいます。

明日までなのでもう少し悩んでみようかとおもいます。
    ありがとうございました(^_^)

• 2月16日
  • のんたん

のんたん

くねあは高架下のところです。
    もちろん超小型でひかりまちより外遊びは出来ませんよ。
    でもその分先生の目は届きやすい感じですね。
    ひかりまちもくねあも2歳までなので2歳から提携先のところが通える距離なのかどうかが気になりますね!
    ちなみに市役所の人は二次から新規募集してるひかりまちは結構集中してるイメージらしーです。詳しくは教えてくれませんでしたが。

• 2月16日
  • ヌーボー

ヌーボー

くねあの情報もありがとうございます!
    ペイントモールの中?にあるんですよね。
    写真で見ましたが、確かに超小型なかんじでした(*_*)
    駅近で便利だし目が届きやすいのはメリットですね^_^
    でも確かに近くに公園なさそうだし外遊びは難しそうですね…

ひかりまちもくねあも幸悠会系列なのでたぶん3歳から通うのは厳しくなると思います。でも出来るだけ同じ園に通わせてあげたい所ですが…(^ ^;)

ひかりまちは集中してるんですか?
    何度か窓口に行ってますが集中してると言うのは初めて聴きました∑(゚Д゚)
    募集人数多いから可能性はあるかも…としか言われずで。
    第一希望は別のところにした方が良いのかな…
    貴重な情報ありがとうございます。

• 2月16日
海

私も直接行く時間がなく
詳しくはないんですが
あい桂は結構良いと保険の
おばちゃんに教えてもらいましたよ・‿・💦
具体的には聞いてませんが・‿・💦

西郡は入りやすいみたいです
本当かはわかりませんが・‿・💦