※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
家事・料理

イワキのガラスの耐熱容器を使いたいです。電子レンジで使う時、蓋とバルブを閉めて大丈夫でしょうか?バルブは閉めるべきでしょうか?説明書がなくて困っています。

イワキのガラスの耐熱容器を使っている方いますか?
祖母の家から古い型の物が出てきて今後使おうと思い貰いました。
蓋にバルブが付いているものなんですが、電子レンジで使う時って蓋閉めてバルブも閉めて密閉してレンチンして大丈夫でしょうか?
それともバルブは閉めない方がいいですか?説明書が無いので分からず…💦

コメント

スポンジ

祖父母世代の物がどういうのかわかりませんが...
現行のものと同じなら閉めたまんまでレンジ可能です。
古くて素材とか違うと閉めたままだと蓋がベコッと凹むかもしれません。
大昔のなら蓋が耐熱じゃない可能性もあるので外した方がよいかも?

イワキ 密閉で検索して同じ感じのものなら閉めたままでいけると思いますけどね😅

はじめてのママリ

私だったら古いのなら念の為開けて使います💦
写真撮って、イワキに問い合わせるのはどうでしょう?

とんとんトマトちゃん🍅

おふたりともお返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

イワキに直接聞いてみようと思います。
ありがとうございました!