※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今週土日に旅行の予定でしたが、子供たちが風邪気味でキャンセルするか…

今週土日に旅行の予定でしたが、子供たちが風邪気味でキャンセルするかどうか迷っています。みなさんなら、以下のような状況でどうされますか?

3歳・1歳の子供がいて、今週の土曜にアンパンマンミュージアムに行って近くで泊まり、日曜にしまじろうコンサートに行く予定でした。ですが子供が2人とも風邪気味で、
・3歳の上の子は透明な鼻水がタラタラ出てくる感じ(量はそこまで多くない)、昨日は37.6度あり、今朝は37.3度
・1歳の下の子は、ドロっとしたやや黄色っぽい鼻水が出ていて、けっこうダラダラ大量に出ている時もあり。痰がからんだ咳も時々していて、寝る前などは鼻水吸引をしています。2日前の夕方から夜にかけて37.8度程ありましたが、今朝は37.3度。

アンパンマンミュージアムには行ったことがあって、今の時期は水遊びエリアがあるとのことで、けっこうそれを目的にしていたこともあり、風邪気味の状態で水遊びさせるのもなぁと思っています💦
日帰りで行けない距離ではないので、アンパンマンミュージアムと泊まるのをやめて、日曜のしまじろうコンサートだけにしようかと迷っています。しまじろうコンサートはチケットキャンセル不可で、ホテルは今日までであればキャンセル料がかからないので、今日中に判断したいた思っているのですが、迷っています...。そこまで高い熱があるわけではないのですが、特に下の子は鼻水や咳は完全にはよくならないんじゃないかなぁと...😣

夫は治ること前提で、キャンセルせずに当日の様子で判断すればいい、キャンセル料がかかるならそれはしょうがない、という考えです。
みなさんならどうされますか?参考に教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら土曜日は一旦キャンセルします。
治りかけで遊んで日曜日に悪化とか最悪ですしね😭
後、鼻水とかあんまりにも酷いと人が多いとこでは周りの目も気になります😂
キャンセルして、土曜日の予定はまたいつかに延期するなぁと思いました。

はじめてのママリ

キャンセルして家でゆっくりします😅💦
他の子に移す可能性もあるので、風邪気味の子達を連れては行かないですね。

はじめてのママリ

今の時点で微熱あるならキャンセルします💦
明日1日で元気になるとは思えないし…

咳をしてるのなら尚更、周りも気になりますし…

はじめてのママリ🔰

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございます!まとめてのお礼で失礼します。
夫から、旅行までに風邪が治るかどうかなんてわからないんだから、わからないことを心配してもしょうがない、という風に言われて、私が過保護なのかな?と思っていたのですが、この状況だとやはりキャンセルした方がいいですよね😣
今回はキャンセルして、またどこかのタイミングで行きたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️