※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が人見知りや後追いをせず、1人で遊ぶことがあり心配。慣れているだけか、発達面での問題か気になる。

こんにちは。息子について少し心配なことがあります。
生後9ヶ月ですが、人見知りや後追いを全くしません。
人が好きで、知らない人にもニッコニコだし、部屋で1人にしておいても1人で遊べます。

低月齢の頃から、母や夫に面倒を見てもらって私がいない時間がそれなりに長かったから人に慣れているだけでしょうか?
こんな子いますかね…

発達面で何かあるのかと心配してしまいます。(このくらいじゃ何もわからないことは重々承知していますが)

コメント

3人のママ

上の子がそうでした🥺
うちは誰にも預けることはなかったですが
人見知りはいまだにありません!
ただ、後追いは急に出て1歳過ぎてから1歳半までひどかったです🤣それまではなかったです!

ママリ

上の子がそんな感じでした😊

児童館に行けば知らない人の膝の上に座ったり、目が合った人みんなにニコニコ
部屋で1人で遊ぶのも平気

私がずっと1人で見てましたが後追いも人見知りもなかったです💦

今は人見知りするし、離れるとすぐどこ行くの!?と今になって後追い?してます😂😂