※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
住まい

主寝室6畳、4人家族以上の方に質問です!ベッド等のサイズどのようにして…

主寝室6畳、4人家族以上の方に質問です!

ベッド等のサイズどのようにしていますか?😵‍💫
アパート2LDKで洋室2部屋です。

洋室1は主寝室&夫部屋(夫私物や洋服収納)、
洋室2は子供部屋&私部屋(主に子供部屋で私の私物と洋服収納にクローゼット使ってます)

現在寝室はシングルベッド×2に3人で寝ており、
子供が年長5歳で大きくなって狭いです。
12月に出産予定でもう1人増えるのでどうしようか
考え中なのです。。

5歳は甘えっ子で寂しがりやなので、1人では寝ないです。

家族4人で主寝室6畳の方、どのようなベッドもしくは布団のサイズにして寝ているか教えてください。

シングル1つ追加が1番いいのかなと思いつつ結構な圧迫感。。どうしてますか???😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2LDKで4人です😊
現在、寝室は6畳でセミダブルとシングルと隙間はクッションで広くして4人で寝てます。
もう完全に寝る部屋!!って感じです笑。

• しま

しま

寝る部屋!って感じになりますよね。笑 実際そうだし6畳だと仕方ないですね!

• 8月25日
Mk

6畳にセミダブル×2(240センチ)で4人(子供は4、1歳)で寝てます。
置けるならシングル×3が広くていいと思います!😊
うちはベッドの大きさ以前の問題で子供二人とも私に両側から密着してくるので狭いです…😂

• しま

しま

シングル3で検討してみます!
    子供の密着で狭くなるのわかります😂

• 8月25日
あき

子供1人の時はシングル2つを繋げて寝てました😌
子供が増えて狭くなったので、セミシングルのベッドを買い足して繋げて寝てます😊
部屋に入るとほぼベッドです🤣圧迫感はありますが、人に見られる場所ではないので🤣

• しま

しま

シングル2つだと狭くなりますよねー😵‍💫 シングル2+セミ1だとうちの場合クローゼットを開いたときにギリギリになっちゃって😖…セミ追加だと寝た時にもっとゆとり出来て良いですよね◎
    圧迫感出ますが仕方ないですね😂

• 8月25日
  • あき

あき

セミシングルってシングルより10センチ狭いんです😅
    うちの場合はシングルでもクローゼットが開かなくなっちゃうので、セミシングルにしました😅
    それでも今はゆとりがあります☺️
    置けるならシングル3つの方が後々良いかと⭕️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

去年2人目が生まれて4人家族、上の子はうちも5歳ですが小学生に間違えられるぐらいの体格です💦

うちもシングル×2台+ベビーベッド横付けでしたが、さすがに4人はきついので夫が自分の部屋(将来の子供部屋)に出ていきました😅たまにシングルベッドの下に布団を敷いて同じ部屋で寝ています。

戸建でベランダに繋がっているので、通路とかを考えるとうちはシングル2台が限界です😇

• しま

しま

出て行くパターンですね😅!
    ベランダ通路の確保も必要となるとベッドの追加は厳しいですもんね😭

• 8月25日
はじめてのママリ

下の子が小さいときは、
シングル布団2つと、ベビー布団
寝返りができるようになって転がりだしてからは、
シングル布団3つ敷いてます!

• しま

しま

シングル3つが良さそうですね◎布団だと昼間は避けられるので良いですよね!😌

• 8月25日