※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
お仕事

【2人目の子供を持つことについての悩み】2人目が欲しい。だけど世帯年…

【2人目の子供を持つことについての悩み】

2人目が欲しい。

だけど世帯年収800万は最低でも必要……。
現段階1人目(4歳になります)でわたしの扶養内パートで世帯年収500万弱で
ギリギリ。

よくよくは正社員で働きたいと思ってます。
しかし小さい子がいる、今後出産希望の人間なんて取らないですよね。

年齢差はあいてしまいますがお金を貯めてから
2人目でもまだ間に合うのかなあとか

生活面を優先するか、2人目を優先するか。
毎日毎日繰り返し迷ってます。

同じ様な方はいらっしゃいますか?

私側の両親は家が遠いのと、主人側の両親もまだ若く働いてるので滅多に子どもを預けることは出来ません。

コメント