※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3歳の娘はうんちだけオムツで、おしっこは問題なし。悩んでいるのは、いつまでオムツを買うべきか。

トイトレ、どういう状態になったらオムツ買うの辞めましたか?😵

3歳になった娘ですが、おしっこは問題なし、うんちのみオムツでしています。夜中もおしっこは出ていません。
うんちはトイレでしたこと1度もないです。
今家にあるオムツは半パックほどになり、うんちのためにいつまでオムツ買うべきなのか…💦
悩みます…😵

コメント

はじめてのママリ

うちは日中成功してから夜中もしなくなったので、ある分使ったら買うの辞めました🤔

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    うちもおしっこは日中も夜中もOKなのですが、うんちは1度もトイレ成功なく…
    辞めるのは1回くらい成功してからがいいでしょうか…

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なくしてしまったら便秘になっちゃうかなぁ🤔💧
    踏み台は置いたりしてますか?
    うちは残ったオムツ、揚げ物の油処理に大活躍してます

• 8月24日
  • ひろ

ひろ

そうなんです…元々固めなので便秘も気になりまして…😅
    踏み台など、諸々上の子の時のトイトレグッズはありまして、置いてありますが、そもそもうんちの時はトイレ拒否でして…💦
    揚げ油処理いいですね!
    諦めてもう1袋買うかなぁと思います…😂

• 8月24日
moon

災害時や断水しちゃった時のトイレに使えるかなと思って、おむつ外れてからも1パック常備してます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど、災害時にも使えるという考えはなかったです!
    余ってもいい気持ちで1パック買うのもいいかもしれませんね。
    ただオムツあるとうんちのトイトレが終わらなそうとも思い…💦

• 8月24日
  • moon

moon

次男もそうでした😅
    なので、おむつは目に入らないところに隠してました🖐
    おむつ隠してからは無理矢理トイレに座らせて戦いました😂
    どうしても我慢し過ぎて無理!ってなったらおむつ履かせてうんちさせて…
    そんなことを1週間ぐらい繰り返したある日、泣き叫びながらちょろっとトイレで出せて😂そこからは怖くて泣き叫ぶことはあっても少しずつ出すことができて、うんちのトイトレが完了しました😊

• 8月24日
  • ひろ

ひろ

なるほど、隠しておくといいですね!
    上の子は快便で、家でも外出先でも必ず出るのであまり悩んだこともなかったのですが、下は元々固めなほうで便秘も気になり…😅
    3歳になりましたし、頑張らせようと思います!

• 8月24日
ママリ

1日通してお漏らしやおねしょが無くなったら購入はやめました。
災害用に残していた物もありますが、10枚くらい手元においてあとは掃除に使っちゃいました😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!日中はうんち以外はパンツで過ごしていて、夜は一応オムツはいてますがおねしょも無いので、そろそろ購入辞めてもいいのかもしれないですね…😵
    3歳になりましたし、ちょっと頑張らせます…!!

• 8月24日