※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○おしゅぬん○
お金・保険

1ヵ月検診での費用と入院時の費用について不安です。保険証がまだ届かず、10割負担と言われました。5.6万円で足りるでしょうか。

明日1ヵ月検診なんですが
まだ保険証が手元に来ておらず
会社にゆうととりあえずは
10割負担しといてとゆわれました。
赤ちゃんの入院時の費用も1ヵ月検診の際に
払うようになっているのですが
これも10割負担になるみたいです。
5.6万くらいあったら
足りるでしょうか…。
1ヵ月検診どのくらいの費用
かかりましたかー?

コメント

まい

赤ちゃんの1ヶ月検診ですか?

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    そーです( ¨̮ )

    • 2月15日
  • まい

    まい

    私は、赤ちゃんの1ヶ月の時、マル福がまだ出来てなかったんですけど、後日持って来てくださいって言われて、前払いとかなかったですよ(*˙ᵕ˙ *)
    病院によるかもしれないので、病院に聞いてみるといいと思います( *´︶`*)

    • 2月15日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    そーなんですね!
    受付行った時聞いてみます(^^♪

    • 2月15日
ムラサキ

そんなにいらないと思いますが、1ヶ月検診は病気じゃないので、そもそも保険証は提出するかもですが、保険は適用しないですよ~
わたしのところは6000円くらいでした~☺

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    そーなんですね!!
    診察券作るのに
    保険証がいるとゆわれたのですが
    会社にゆうと間に合わないとのことで…
    回答ありがとうございます♡

    • 2月15日
ままりん

後日持っていってその日は手出しなかったです(^o^)
保険証は赤ちゃんの情報を残すのに使うからいつでもいいと言われました!

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    そーなんですね!
    回答ありがとうございます♡

    • 2月15日
  • ままりん

    ままりん

    私も心配だったので前の日に検診先にでんわしてました!

    • 2月15日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    やっぱり1ヵ月以内に
    保険証って間に合わない
    もんなんですかね?

    • 2月15日
  • ままりん

    ままりん

    大体の会社は間に合うと思います!うちは旦那が船に乗ってて帰ってこなくて受け取りができなかったです!

    • 2月15日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    そーなんですか?
    明日検診なんですが
    間に合わなさそうです…(´•ω•̥`)

    • 2月15日
ルー☆

1ヶ月検診は自費で3000円くらいで保険は使えませんでした💡
でも急に病気になった時にこまるので、会社に資格認定証だけでも先に出してもらった方が便利かと思います☀️認定証(紙)は数日で出してもらえるはずです💡

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    やっぱり1ヵ月検診は
    実費になるんですね!
    会社に相談したんですが
    施設長がどっかに取りに
    行かないといけないらしく
    何か迷惑かける気がして
    いいですーって断っちゃいました…

    • 2月15日
deleted user

1ヶ月検診は実費って言われましたけど、5000円くらいでしたよ😄

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    そーなんですね!
    回答ありがとうございます♡

    • 2月15日
まろん

私も保険証なかったです!
1週間健診でお薬もらってて、自分の健診分とで1万2千円でした!保険証出来たら持ってきてくれたら、差額お支払いしますーと言われましたよー!!

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    やっぱり間に合わないですよね!
    とりあえずは10割負担で
    支払いでしたか?

    • 2月15日
  • まろん

    まろん

    10割で支払いました!
    旦那が保険証持ってて、私は実家でまだ病院に差額もらいに行けてません(。´-ω-)。o

    • 2月15日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    私もとりあえず
    実費になりました!
    差額貰いに行くの
    めんどくさいですよね…(´×ω×`)

    • 2月16日
すいしょう

上の子のときは、
母子共に15000円くらい、

下の子では
母子共に5000円と言われています(下の子はこれから検診です☆)

病院で様々ですね‼

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    そーなんですね!
    検診の時に聞いてみます(・∀・)

    • 2月15日