※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週で胎動について相談です。仰向けで寝ていると胃の辺りにボコンと丸いものが感じられ、下腹部で動きがあります。これは逆子でしょうか?逆子が心配です。

胎動について。

現在28wです!仰向けで寝転がっていると、胃の辺りにボコんと丸?いものがあります。下腹部でうにょ〜って動いたり、ドン!となったりします、、これは逆子なのでしょうか?

まだまだぐるぐる回転している時期だとは言われていますが、ちゃんと逆さになってくれますかね?🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら逆子かもですね💦
私は逆子ですが、上の方で硬くなったり、大きく動いてる感じします。

エコーで見ないと逆子かどうかはわかりませんが、28wでしたらまだ向きが変わる可能性はあると言われました!

はじめてのママリ🔰

29wなのですが、ここ3回の検診で逆子と言われ続けています…
27週の検診のときに胎動が上の方で感じたので
逆子なおったか!?って期待したんですけど
エコーを見るとなおってなく、足をおでこに引っ付けてる状態でキックしてました😂

先生からはまだ動き回るので様子見で大丈夫!そのうちなおるのが大半だから!と言われてます⭐︎

むぅmom

現在25週で逆子ですが、私はあまりお臍より上で胎動を感じず、きほんお臍よりも下で胎動を感じていますw
私の場合は画像の複殿位という状態の逆子で、私の暴行や子宮口や肛門に向かっての胎動が多く、尿意以外にも子宮口こじ開けて出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしますw
初めは、頭と足が逆さまだよ〜治ってね〜とお腹に声を掛けていましたが、胎盤を枕にして気持ちよさそうしているエコーを見てからは、そのうち戻ってね〜と声をかける様になりました😂😂
帝王切開の当日に逆子が治ったと言う方も大勢いらっしゃる様ですし、最後まで諦めずに信じたいですね〜🐰🍼