※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家族と過ごす休日について、同僚と話しました。友人やママ友が多い中、家族と過ごすことが普通なのか疑問に思っています。家族と過ごす人も多いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

休みの日を家族で過ごすって普通じゃないでしょうか?🤔

同僚と話していました。
同僚は友人やママ友が多く、遊ぶ機会も頻繁なようです。先日遊んだ友達家族は同僚しか友人がいないそうで、「 休みの日はいつも家族と一緒なんだって😵‍💫 」と話されました。「そうなんだ〜」と返しましたが、うちも実際そうです。結婚して家族ができて、自然と友人と会う機会も減りましたし、休みの日遊ぶようなママ友はいないので、家族と過ごします。

世の中家族ぐるみで仲がいい友人ママ友も沢山いらっしゃると思いますが、同僚の友人やうちみたいな家も結構あると思うのですが、どうなんでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がいる休みは基本家族で過ごします☺️💓
私もママ友は多くないので、月に3回遊んでいい方ですね〜🤔
子供の年齢や環境にもよるとは思いますが、結婚を機に全く縁もゆかりもない県外の土地に来たので家族で過ごす方が断然多いです🥲
なので家族ぐるみであそぶ関係は少し憧れます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    月に3回も遊ぶ方がいるなんて憧れます☺️ 家族ぐるみも楽しそうですよね!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

普通だと思っていました
むしろ家族で過ごしたいです
子供が大きくなって来たらまた変わるのかなとは思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    普通、ですよね😳同じ考えです!

    • 8月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私たちも家族で過ごす時間が多いです😊
たまに家族ぐるみで仲良い友達とあそだりするぐらいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    家族で過ごす方多いですね🥰

    • 8月24日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    私の周りでも家族と過ごしてたまに家族ぐるみで遊ぶ人が多いです😆
    家族の時間大切ですしね☺️

    • 8月24日
ママリ

家族ぐるみで遊ぶ人はいないですよ😁
旦那が仕事の日に数少ないママ友と遊ぶくらい。
普通は家族で過ごすんじゃないんですかね?😳
別にそんなにママ友いなくてもいいと思ってるので、家族と過ごすのが1番です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね☺️私も家族が1番です❤️

    • 8月24日
のり

我が家も週末は家族で過ごしています!
ママ友は居ないですし、学生時代の友達もそれぞれ家庭を持ち子育てしてるし離れているので会えないです😭
子供が大きくなったら夫婦2人で出かけたりするのかな?と想像しています✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりましたが回答ありがとうございました!
    夫婦2人の未来も想像しとかなきゃですね😳参考になりました❤️

    • 8月30日
ママ

お互い休み合わないし合ったとしても家族で過ごすことないです。
唯一家族で過ごすのは娘の誕生日ぐらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました!
    そうなんですね😳参考になりました😊

    • 8月30日
まゆ

ほぼ家族で過ごします😄
子どもたちも週末パパと遊ぶのを楽しみにしているので😊
仕事していて週末にしか遊べない友達とは、年に数回遊んだりはします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました!
    楽しみにしてるの可愛いです🥰参考になりました✨️

    • 8月30日
いる

うちは
他人に気をすごく使う
夫婦なのか
休日は家族としか過ごしません🤔🤔

でかけた先で
公園などで
ママ友家族に会えば
一緒に遊んだりしますが

予定を合わせて出かけることは
他人はないです😅😅

私の周りは
家族と出かける人ばかりですよ🥰🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました!
    なんか、すごく分かります!楽しいのですが私も他人に気を遣うので休みなのにめちゃくちゃ疲れてしまい、結局家族で過ごすのが1番だと思ってしまいます😳

    参考になりました😊

    • 8月30日