※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

昨日から息子が予防接種の副反応で高熱が出て心配。旦那は子供の体調を気にせずゲーム。育児にもっと積極的に関わってほしい。吐き出したかった。

愚痴というか話を聞いて欲しいです

昨日から息子が予防接種の副反応で高熱が出ており、今日の夕方まで下がりませんでした。初めての育児でお互いの実家も頼れず不安でした。

熱が下がって安心したのですが、旦那が帰宅し子供の体調を心配する言葉もなく、ご飯を食べたらすぐにゲームをしてしまいました(普段は子供が機嫌いい時は私も一緒にゲームしたりするのでゲームをすること自体は気にしてません)

熱の影響かミルクの飲みが悪く150を完飲できるのに今日は30分かけて50~70をやっと飲める程度で脱水等も心配でした。
寝る前最後のミルクも1時間かけて100程やっと飲んでくれました。(飲ましてる最中旦那はゲーム )飲ませ終わったあとに「疲れてない?」と聞かれたのですがつい「疲れても変わってくれないよね」と言ってしまいました…すぐに後悔し何度も謝りましたが許してくれたか分かりません…

頼めばミルクもオムツを見てくれるし家事も手伝ってくれます。旦那のことも子供のことも大事で大切なのに酷い言葉を言ってしまった反面、もう少し育児に積極的になって欲しい、自分の生活のサイクルに子供のことを入れて欲しいと思っています…
文章が支離滅裂ですみません、誰にもいえず吐き出させ
て欲しかったです。今も旦那に嫌われたかと思うと怖くて不安です…

コメント

ママリ

その状況なら、そのくらいの嫌味許されていいと思います🥲
言ったら代わってくれるといっても、帰ってきて心配もなくゲームなんですよね?それがそもそも優しくない…
その一言のあと、旦那さんは不機嫌な感じなんですか?
感謝のきもちを十分に伝えた上で、受け身でなく自発的にこういう時こうしてくれると嬉しい って話するのは大事なことだと思いますよ!
好きだからこそ不安になるきもち、すんごいわかります🥲でも今後体調崩すことって更に増えてくるので、早めに話し合いしておく必要あるのかなと思いました

• まみ

まみ

ありがとうございます
    不機嫌というか、やらない俺が悪いんでしょ…って感じですぐに寝てしまいました。
    話し合い、頑張ってみます

• 8月24日