※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

子供が最近ヒステリックで食事や外出が難しい。育て方に不安を感じています。



こんななのはうちだけですか…。


子供の自我?なのかヒステリックが
ここ最近すごく嫌気がさします。
もともとがが強いですがそれでもここ最近すごいです。


ご飯も大好きなのに遊び食べ。
半分の量を今までの倍時間をかけ、終いにはたべず。
そして途中でお腹がすきぐずる。
外出中でもおかまいなしです。


他にも外出時、少しでも行き途中でぐずりだすと止まらず
途中でお昼ご飯にしたりしても店内でくずる。
機嫌よくお店に行ってもぐずり食べれる状態じゃなくなる。
今まではご飯屋さんでとてもいい子に食べられていたのですごくショックです。


電車に乗っても5分も大人しくのれずグスる。


私が少しでも怒ったそぶりを見せると
ギャァァァァァァー!と逆ギレ。
何度も何度も感情を抑えながらぶちぎれるのを我慢しています。。


旦那にも、何でこいつこんなにうるさいの?と言われ
私も悩んででもみんなこんな時期があると
なるべく子供に付き合えるよう頑張ろうと思っているのに
私の育て方や接し方のせいで息子がこんなにヒステリックのような性格になったのではないかと悩んでしまいます。


私も1日のうち何回もイライラして態度にどうしてもでてしまい
このままでもう少し大きくなったときの性格も大丈夫かなとか考えてどう接していけばいいのか不安です。

コメント

木だらけ

うちもまさに今です!
女の子ですか?うちは女の子ですが、半端なく頑固!

本当に悩みますよね…
お出かけも苦痛に思ったことなかったのに、今では苦痛で仕方ありません。
自我の芽生えなんでしょうが、こっちも人間なのでつい声を荒げて怒っています。
あーぁと思いながらもイラっとしてしまう…
喋るようになれば、少しはマシになるんでしょうけどね。
あと少しですかね!
頑張りましょうね。

  • ちぃママ

    ちぃママ


    同じですかー😭
    うちは男の子なんですけど本当にがが強くて。極度の人見知りがやっと落ち着いたと思ったら外でも家でも気に入らないと私にキレる😭

    普段のストレス発散したくてお出かけや息子を楽しませたくてのお出かけが本当に苦痛になってます…。
    とにかく少しでも気に入らないとギャーギャー言ってます。
    (今日は玄関の鍵をわたしが見つけられず時間がかかっていたらギャン泣き…)
    言葉のキャッチボールが出来るまで待つしかないんですかね。。。

    • 2月15日
@@@

うちの2人目の娘もお腹が空くと
最強に泣いて怒ります!!!!!笑
1歳3ヶ月なので自我がはっきりしてきて
軽くイヤイヤ期の始まりですよ(^^)
1人目の息子もそんな感じで始まって
本格的なイヤイヤ期になりましたっww
私もそんな感じで悩んでイライラしてました😩

  • ちぃママ

    ちぃママ


    お腹が空いてぐずるわりに急いで用意してあげるとまたぐずって泣いたり…
    もうどうしたいの!!とイライラ止まらず😭
    何か悪い事を続けてやってる(ご飯をわざと床に捨てたり)時って怒ってますか?
    ダメ。と言ってもわざとやるので無視するのがいいのか…

    • 2月15日
M♡

一緒です一緒です(*^^*)
一歳過ぎると、ほーんと外食しずらいですよね💦
じっとなんてしてませんよ、うちも。笑

色々わかってきてワガママですし。

私はいかに気を引くか、ということに
力入れてます🌟

外食時はお気に入りのトミカ3つ位持って行って、ハイハイン的なお菓子も常備。

ぐずるタイミングで与えます。

どこも一緒ですよ(*^^*)
電車は恐怖でしかありません 笑
ちぃママさんの子育てが悪いわけではありません♫

今脳みそが爆発的に成長してる時期です。

お互い頑張りましょ〜!

  • ちぃママ

    ちぃママ


    食べるの大好きでご飯も場所も物も問わず食べていたので何で?が止まらないです。。


    うちは中々誤魔化されずかなり手をやいてます。気に入らないとご飯を床に捨てる。おもちゃで気を引いても今度はご飯をよこせといい渡せば嫌だと捨てる。
    ダメと言ってもわざとやるので無視してますがこれが正解かもわからずまたモヤモヤ。

    電車本当に恐怖でしかないです(笑)
    免許のない私には電車が欠かせないので引きこもってしまいます。

    • 2月15日
deleted user

わかります!!
うちの娘もまさに今その状態です…
すんごい顔して発狂します💧
あまりに酷くて必死で笑ってしまいますꉂ(ˊᗜˋ*)
自我が芽生えてるのにうまく伝えられないから、そうなってしまうらしいです。

上の子の時もそんな時があり、一時期外出が嫌になり外食なんて出来ない時期がありました(><)
だから、ついにその時期が来たか(´Д`)と思ってます。

もぉしばらくすれば言葉も話せるようになるし、少しは変わってくると思います!

  • ちぃママ

    ちぃママ


    たまに泣かれすぎて笑えてくる時私もあります!(笑)
    きっと私がやって欲しいことを分かってあげられてないのが始まりなんでしょうが
    あまりにもその後が酷いのでイライラ。
    ダメと言っても繰り返してやる。
    そんな時ってどうされてますか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメな時はうちは目を見て、結構本気で怒ります!
    なので子供も最近はダメな事とわかっててやりたい時は顔色を伺うようになりました(^_^;)
    泣いてもダメな物はダメなので、しばらく泣き止むまで放っておくか、全く別の事で気をそらします^^

    • 2月15日