※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

不妊治療中、クラミジア感染が発覚。主人は否定し、冷たい態度。対応に困り、離婚も考えている。どう進めればいいか。

2人子どもがおり(2人とも妊活後比較的短い期間で自然妊娠)
3人目の妊活を1年半ほどゆるりとしていましたが、妊娠せず。
今月初めて不妊治療を開始しようと受診したところ、
ホルモン値や卵胞の育ちなどは異常なく、
思いもよらぬクラミジアが陽性でIgGのみプラスだったので過去にかかっていると言われました。

1.2人目とクラミジアは陰性であったし
主人以外との関係はありません。

診察室で頭真っ白になり、そして恥ずかしく
会計後に車で泣きました😢

夕方主人に聞いてみましたが、全く否定です。
「目からうつることもあるみたいよ」や「お前が不潔にしとるからやない」と笑いながらいう始末。

私はパニックと頭にきてしまい、
内容によっては離婚やね。と言うと「何もしてないけど離婚なら離婚でいいよ」と返して、そそくさと出張に行き、私のLINEも既読せず連絡がありません。

あまりの心ない対応に苦しいです。

性行為や口以外の感染の可能性がほぼないことも
理解しています。

これからどうしていけばよいか。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラミジアのせいで赤ちゃんできにくいかもしれないのに対応がヒドいですね💔こっちの体の心配しろよってなります🥲
いつから陽性なのかわかりませんが絶対旦那さんからですよね🥲
話し合いもしてくれなそうなので完治してから子作り再開するのかどうするかですね😭😭😭😭早くよくなりますように🙏

はじめてのママリ🔰

旦那さん今頃きっと出張先で焦って滝汗流してますよ😑😑😑
とりあえず話し合いをしたほうがいいですね!
旦那さんにも病院に行ってもらったほうがいいですし💦

私も旦那としかしたことないのに
なぜか、クラミジア旦那は陰性私が陽性だとたことがありました😰
私もどっからもらってきたのか不明でしたが先生からケンカにならないようにねと言われましたが😅うちは旦那がそうなんだ~くらいでした
まったく疑いや気にもしてなかったです。
旦那さんも冗談で言われたのでしょうが不潔はひどいですね💦私もそれいわれたら辛いです

注射打ってもらえば治るのでクラミジアにかかっていたとしても恥ずかしいことではないですしあまり気にされない方がいいとおもいます
旦那さんと仲直りできるといいですね