※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
家族・旦那

母親が気持ち悪くて仕方がないです。母に旦那さんはいません。そして子…

母親が気持ち悪くて仕方がないです。
母に旦那さんはいません。
そして子供は私と2つ下の弟がいます。
私はシングルで子供2人、弟の所は奥さんと子供3人です。

弟は仕事の関係で県外にいます。
今後も仕事の関係で県内に帰ってくる事はありません。

で、弟が奥さんの住んでる県に家を建てる話になってるようです。
それを聞いて母は県外に家建てるなんて、親の私の事はどうする気だと思っとんだろか。とブチ切れ。

私は親の近くにこのままいる予定です。
なので何かあった時は私が親の面倒とかを見ていくと決めてます。
そしてそれを母にも弟にも伝えてます。

家を建てるにしても、仕事の関係で戻る事は一切ない地元じゃなく、奥さんの実家もある県に建てた方が絶対いいよなーと思います。
が、親からしたら家建てるより何より私の事は心配じゃないんか?ってなるんですかね?😩
よく会うし、娘の方がやりやすくないか?と思うんですがね、、、

また、嫁いびりのような事をしていて、弟に嫁のグチを言ったり、親戚が集まればあの子はどーでこーで使えんと。
私が弟の立場だったら自分の大切な人を大切にしてくれん、けなしてくる人の事やか知るか!野垂れ死にしろって正直思っちゃうと思います。

弟は小さい時から父親がいなく、父親なしで育ってきて、私以上の我慢をして育ってきたと思ってます。
(母は男癖が悪いタイプでコロコロ男が変わる、DVする彼氏、子供がいるのに2人っきりで会話して子供の事は一切無視する男)

弟が沢山我慢してきたのを知っているから、私はほんとの幸せを見つけた弟にはほんとに幸せになってほしいと思ってます。
私が弟にしてあげられる事は何かありますか??

今までお姉ちゃんらしい事を一切してあげれてなかったのでなにかしてあげたいと思ってます。

あと、男の子がいる親は将来こんなウザイ姑になりやすいんですかね…?
弟の奥さんの事は好きでも嫌いでもないですが、母が暴走しすぎて申し訳ないし、恥ずかしいです…。

コメント

禰󠄀豆子

お母さん、女としてのお嫁さんへの嫉妬心があるのでしょうね。僻んでるんですよ😣
質問者さん懐が大きく、素晴らしいです!

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり女としての嫉妬ですよね😭
    沢山苦労してきた弟がやっと見つけた幸せなのに離婚したらいいのにとか言ってる母が気持ち悪いです😔

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

弟さんとお母さんの縁を切ってあげた方がいいです。
弟さんにとってお母さんは邪魔な存在でしかないです。お嫁さんの悪口ばっか言って自己中すぎるお母さん、弟さんにはもう必要ないです。
お嫁さんの実家近くに家を建てる、弟さんも納得してそうしたいなら最高じゃないですか。お嫁さんを大事にしてる証拠だしお嫁さんのご実家を頼って子育てできる、弟さんの子供達3人もお嫁さん側のおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらえて幸せに暮らしてるならもうお母さんなんて弟さんにとって要らないです。

弟さんはお母さんに怒らないんですか?

ママさんがお母さんと弟さんとの窓口になってあげてたらいいと思うし、弟さんはもう自由に幸せに生きて欲しいですね...😭

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

弟もそろそろ我慢の限界と言ってました。

弟にとって今の母は邪魔な存在でしかないですよね。

確かに!連絡は私がすればいいし、弟には自分の人生を楽しんでほしいです😭

• 8月24日
はじめてのママリ

母親の面倒をみると言ってくれ幸せを願ってくれるだけで、弟さんは十分嬉しいと思います。
主さんも自分の幸せを大切にしてください 

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

根源の母をどうにかしてあげたいんですが、難しいです😔

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

お嫁さんとはあまり関係が築けてないようですが
お嫁さんの味方をしてあげてください。
それが弟さんの為になります。
弟さんにとってもお母さんに強く言うの難しいところもあると思います。
また、お母さんの面倒を見るつもりとのことで
お母さんに怒ったら質問者さんとの関係も悪くなるかもしれませんよね。
そこで、弟さん家族を守る為に、義姉としてお嫁さんの味方をし続け、弟にはお嫁さん第一に考えてと伝え続けてくれたらいいと思います!
私が嫁なら、それがすごく助かります。
あと、家は嫁実家近くが絶対に家族がうまく行きますので
それを押してあげてください。
このままだと、お母さん最悪縁切られるかもしれないですよね。