※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が寝かしつけで困っています。おしゃぶりが使えず、抱っこでしか寝なくなりました。おしゃぶり再開するか、ネントレするか悩んでいます。

寝かしつけについて。
以前も相談させて頂きましたがもう一度させてください😢

先日1歳になった息子。
元々寝るのが下手っぴな子でしたが
生後6ヶ月以降は昼寝と夜は布団にゴロンとして
おしゃぶりして手を繋げば寝れていました😴
ですが誕生日直前に39度の熱を出し、鼻づまりもひどかったので
おしゃぶりができませんでした。
熱もあってグズグズしていたし、抱っこで寝させていました。
鼻づまりの薬をもらってからは薬が効いているのか
抱っこもせず、おしゃぶりもなしで手を繋げば
すぐ寝てくれていました😴
が...薬を飲みきり鼻もよくなって、あー良かったと思っていたら、、、。
なぜか夜は抱っこでしか寝てくれなくなりました😶‍🌫️😶‍🌫️
昼は手を繋いだら一瞬で寝るのに😭

1歳になってさすがに抱っこで寝かしつけは
やばいですよね、、、?
おしゃぶり再開するか、これを機にネントレするか迷っています。
さきほど寝かしつけの際に、寝たフリしてみましたが
20分は余裕でギャン泣き。
ネントレしてる方は、泣き疲れて寝るって書いてあるけど
うちの子にそんなの通用しないんじゃないかって
レベルで泣きます。

なんか、まとまりないですが、どうしたらいいですかかなり悩んでます😭😭

コメント

みみろる

だっこで寝かしつけ一歳なら全然いいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    抱っこ大変ですがいちばん早いんでそう言ってもらえて正直ほっとしてます、、。
    年齢あがってくと、自然に寝てくれるようになるんですかね?😭

    • 8月23日
  • みみろる

    みみろる

    今はもう3歳ですが、いまでもたまーにだっこーって言ってくる時ありますよ。流石に毎日じゃないですし本人も抱っこじゃ寝苦しくて結局自分の場所に戻って自らね始めますが、、笑
    お昼は手を繋いで寝てくれるなら上がっていくにつれて自然に寝てくれるようになると思いますよ。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    客観的に考えると、可愛いですね😂💗笑
    ママの抱っこがいいうちは抱っこして、
    また自分で寝てくれるようになるまでがんばります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
ママリ

娘も1歳の頃はエルゴで抱っこで寝かしつけてました😂
1歳半ぐらいでトントンで寝かしつけになりましたが、体調崩した時は抱っこが良いみたいで2歳手前までエルゴで抱っこして寝かしつけてました(その時私は臨月妊婦😇)
うちの子はたまたまトントンで寝かせられた日があってそこから毎日トントンで寝てます。
ネントレとかはやったことないのですが、、、2歳手前まで抱っこで寝てたよーって人もいますっていう回答でした🤣
欲しい回答ではなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体調崩すと抱っこになりがちですかね💭
    でも臨月は大変😂!
    うちももう少し様子みて
    最初はトントンや手繋いで寝させてみて
    ダメなら抱っこしてって
    気長にがんばってみます💪!
    ありがとうございます!

    • 8月23日
🥨

1歳でも抱っこで寝かしつけ、普通にあると思います💡でも親としては疲れるし勝手に寝てほしいですよねぇ😅
とりあえず手を繋いでみて、大号泣だったら抱っこで寝かせる→次の日もとりあえず手を繋いで寝かせてみる‥ってしてたら以前は夜も手を繋ぐと寝てたとのことなので、そのうちまた手を繋ぐだけで寝てくれるようになる気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか目にするのは
    セルフねんねしてくれる子や
    ゴロンで寝てくれる子ばっかな気がしてたので
    悩んでました、、💭
    抱っこの子もまだまだいると思うとほっとしました!
    🥨さんの仰ったように
    手繋いで寝させるのは毎日トライしてみようと思います!
    寝てくれる日があれば変わるかもしれませんしね!
    ありがとうございます!

    • 8月23日