※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
家族・旦那

旦那さんの呼び方についてどうしているか教えてください。

【旦那さんの呼び方について】

みなさんは旦那さんのことを
どんなふうに呼んでいますか😌🩵?
また、それはどうしてその呼び方に
なったのかぜひ教えてください🤗

わたしは旦那の方が年上なので自然と
名前に「くん」をつけて呼んでいます!
お互いの両親の前でもその呼び方で、
息子の前でだけ「パパ」にしています(笑)

ちなみに実母は父のことを「パパさん」と言い、
父方の実家に帰ると「○○くん」と
名前呼びになるので昔から違和感ありました😂(笑)

コメント

ままり

旦那は年下なので基本呼び捨てですが、義実家でいるときは君付けにしてます💦

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    そうなんですね😳💓
    たしかに義実家では多少は
    気使わなきゃ……ってなりますよね😣

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

パパ〜
あとはあだ名です😂
義実家では申し訳ないですが
呼び捨てです😂笑
私も実家では夫から呼び捨てなので。

両親はお互いあだ名で呼び合ってます😂😂笑
〇〇たん
〇〇ち
です😂😂😂😂😂
仲良いなーとは思いますが、何とも思いません😂

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    あだ名があるのいいですね!
    わたしは名前が「ち」で始まるので
    ちーちゃん、と旦那からは
    付き合った時から呼ばれてますが
    実家ではわたしがいないとき
    「ちー」と呼んでるらしいです(笑)

    • 8月23日
ママリ

うちも子どもの前ではパパですが、夫婦の会話やお互いの両親、共通の友人などの前ではくん付けです!

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    やはりそうですよね!

    • 8月23日
Sapi

旦那のが年上であだ名ですね🥰
ゆうき→ゆぅくんみたいなのです🫶
実家でも義母の前でもそのままです😂

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    いっしょですね〜😳💓💓

    • 8月23日
ママリ

私はずっと○○さんって呼んでます😂
ちなみに娘はパパのことを○○くんって友だちみたいに呼びます🤣

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    最近多いですよね、
    両親のことをお友だち感覚で
    呼んでるお子さん😳🩵
    うちの中学時代の友だちも、
    自分の父親のことを
    「せいじ」って呼び捨てで呼んでて
    めちゃくちゃ面白かったのを
    思い出しましたwwwwww

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    教えたわけじゃないんですけど、姪っ子が旦那のこと名前で呼ぶので気づいたら真似してました😂
    旦那はパパって呼んで欲しいみたいです😂

    • 8月23日
わんわんお!

〇〇たんって読んでます😂
若気の至りで付けた付き合い当初のあだ名が抜けず、いまも呼び続けてます🤣
旦那も私のことは名前に全く関係の無い当初からのあだ名で呼んでますꉂ🤭

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    かわいらしいですね〜🤣💓💓
    あだ名って抜けませんよね(笑)
    どこからそうなった?って
    周りからは驚かれるような
    ものもあったりしますよね🤣

    • 8月23日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
我が家は、年上なので、あだ名に「サン」私のあだ名「チャン」で、付き合い前に連絡先を交換してからそのまま呼んでおり、子どもたちの前では息子にはお父さん、娘はお父さんたまにパパと呼んでいます。
身内ではあだ名で、呼ばれています🐤

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    こんばんは〜🤭!
    さん付けも素敵です😮‍💨💓
    なかなか呼び方を変えるのって
    難しいですもんね😂

    • 8月23日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    遅くなりました😵💦
    呼び方を変えるとなんか自分が呼ばれた気がしないでいますね。なので、このままなっています🎵いつかは娘はママ、パパと呼ばなくなると寂しいです🙃

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちは元々先輩で、
○○先輩呼びだったので
それを呼び捨てに変えることができず…

でも先輩つけて呼ぶのも変だし
なんやかんやでフルネームで呼んじゃう感じになってます💦

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    めちゃくちゃわかります!
    先輩だった人って付き合っても
    名前呼びにできませんよね🤣
    でもフルネーム!!(笑)
    それは新しいです😳🩵
    でも名字は自分も同じなので
    不思議な感じですね😂✨

    • 8月23日
はじめてのママリ

うちも歳上なので名前で君つけて呼んでますー!
本人を呼ぶ時はそれで、
子供たちに話す時は、父ちゃんって言ってます🤣💡

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    父ちゃんかわいいです🥹💓
    息子さんがお二人いて
    「父ちゃん」って呼ぶところを
    想像すると微笑ましいです🥺

    • 8月23日
pipipipipi

2個下ですが、名前+くんです🤲🏻
子供に『携帯をパパに渡して?』とか言う時のみパパです!

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    そうですそうです!
    うちも息子にそんな感じで伝えたいときだけ
    パパ呼びです!😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

名前が呼びにくいので付き合った頃のあだ名で、旦那は○○ちゃんって呼んでましたが、ぱぱまま呼びでふ😂

年子怪獣mama🦖🐾

11個年上で出会いも仕事きっかけだったので名字+さん呼びが抜けず、今も○○さんって呼んでます😂(笑)
自分も○○さんなのに(笑)

子どもたちの前ではパパ呼びしてましたが、最近息子たちも真似してきてパパを○○さーん!とか呼んでて「わー、他人行儀ー(笑)」って思って聞います🤣🤣

deleted user

ぱぱ!か名前!で呼びます

より

お互い名前を呼び捨てです。
付き合ってる頃からそうだったので、結婚してもそのままです。子どもを介す時だけは、お父さんお母さんと呼んだりします。

ぽにぽに子

パパ、パピー、パパピー

子供出来てからは名前で呼ぶことはなくなりました。
名前の時は気分によって適当に呼んでいて、30種類位あったんじゃないでしょうか。(^_^;)

くんくん🐶

私は普段家ではあだ名で○ーくん、子供の前ではパパです!

義実家に行くと名前にさん付けで○○さんと呼んでます笑笑
義実家がお堅い家なので夫も義母の前ではわたしのことを○○さんと呼びます😅