※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士を辞めて正社員で働くか、有給を重視するか悩んでいます。もう1人子どもを産む予定で、転職先が見つかるか不安です。

キャリアに悩んでます、、😭

大学卒業してから保育士をずっとしてます。
子どもが産まれてからはシフト制だったり
休みの取りづらさで辞めようか悩んでます😥
勤続年数が長い分、毎年有給はたくさん
もらえます。
子どもが小さいうちは急な休みが多いので
有給重視で働いた方がいいのでしょうか...😭
それとも固定時間の仕事に転職するべき
でしょうか😭どのみち正社員では働くつもりです。

数年以内にもう1人子どもがほしく
産休に入ってそのままフェードアウトするか、
でも小さい子どもが2人もいて転職先が
見つかるのか...色々不安でふんぎりがつきません🥲
文章ぐちゃぐちゃでわかりずらくすみません...🥲

コメント

deleted user

正社員じゃなければ、お子さん2人いてもすぐ仕事見つかると思います!
私も正社員登用ありのパートで今頑張ってます!
なので、2人目を授かって、余った年休で早めに産休→育休に入り、手当を諸々貰って退職がいいかと思います🥹
ずるいのは百も承知ですが、そうでもしないと子供を産み育てられない日本のせいですから!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員登用のパートもあるんですね!!
    そうですよね、日本のせいです😂!!!

    今すぐ退職して、別の仕事をしてから
    産休を、とも考えてるのですが
    今のお給料で計算したほうが手当が
    多い気がして...🙄
    ずるいですがそっちの方向で考えようと思います☺️笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員登用あり で求人検索すると色々見られると思います☺️

    値上げ〜増税〜な世の中なので、したたかに生きないとやっていけないですからね😂貰えるものは貰いましょう🤭頑張ってください😆✨

    • 8月23日