※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校の友達グループとの居心地が悪くなり、昔の仕事仲間と楽しい時間を過ごした女性。グループから抜ける勇気がないが、自分の楽しみを大切にしたいと感じている。ただ、グループを抜けるとインスタでのつながりが心配。実際に抜けた経験のある人の意見を聞きたい。

高校からの友達グループが何だか居心地が悪くなってきました。でも、群れから抜ける勇気がなくてずーっと付き合ってきました。でも今日久々に、昔の仕事のグループで会ったら楽しすぎました😂 友達って群れる事が重要なのではなく、やっぱり自分が楽しいという気持ちが大事なんだなって改めて思いました☺️

ただ高校の友達グループを抜けた場合、インスタとかで皆んなが集まってるのを見るのは辛いなと思っちゃいます💦
実際に仲良しグループを抜けた事ある方、その後インスタとかで傷ついたりしてますか!?💦

私はインスタのフォローをやめるとか、ミュートは選択肢にありません😂

コメント

りん

全然傷つきません👍
女同士、結婚するのかとか子どもは
産むのかとか専業主婦かとかで
どうしても価値観が合わない人も
出てくるので仕方ないことだと
思います☺️
私も学生時代の友達とは疎遠になり
逆に仕事での友達や先輩が好きで
家族との時間も好きなので
それでいいのかな、と🥺

えりか

私も抜ける勇気がないと少し悩んでいました。友達歴が長いと中々、、。
でも考え方や価値観が違うなと思う事が年々増え、無理に合わせてまで会う時間がもったいなく感じました。集まると楽しいのですが、もやっとする事も多いので。
友達は会いたい、話したい相手にだけ会おうと思っています。女同士は難しいですよね。