※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

限度額認定証は入院のどのタイミングで病院に提出すれば大丈夫ですか?産まれてから主人にだしてもらうで大丈夫ですか?

限度額認定証は入院のどのタイミングで病院に提出すれば大丈夫ですか?産まれてから主人にだしてもらうで大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし出来てるなら先に提出してると病院側としては嬉しいと思います!
後からでも大丈夫だとは思いますが、、😊

• maimama

maimama

用意はしてあるのですが、提出するの忘れていました💦
    出産前の入院中には出そうと思います!!
    提出するとき他に必要なものありますか?😩

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額については支払い前に作成さえしてれば、あとは産婦人科に提出して区分に応じての支払いになるので大丈夫だとは思います。

限度額の紙さえ提出してれば限度額については問題なさそうですが、、、内科の個人病院で働いてた時の知識ですのではっきりとは言えなくて🙏💦

他に必要なものについては産婦人科に念の為直接確認した方がいいかもです😭
    すみません答えになってなくて💦

• 8月24日
  • maimama

maimama

すみません色々教えていただきありがとうございます!
    あともう一つ質問してもよろしいでしょうか、、😩
    8/20〜入院していて、29日に帝王切開、9/6に退院予定です。
    月をまたぐのですが、8月にかかった医療費に使えるって考えで合ってますか?😩🙏

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開で入院してるのであれば保険適用になると思うので、8月9月ごとにその月ごとの限度額の金額で支払う形になると思います。
    月を跨げば前月に限度額満額いったとしても、また翌月リセットされますので9月も支払いはあるのかな?と思います。

自費でかかる部屋代金などは保険適用にならないと思うので、保険料➕自費分の支払いは発生すると思います。

あくまでも内科の流れにはなるのでお支払いなども含めて産院に聞いていた方が安心できると思います。
    すみません。間違いない情報と言えず、、、🙇‍♀️

お身体1日でも早く回復され元気に退院すること願ってます☺️

• 8月24日