※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一日で終わるウッドデッキ工事なのですが、近所の方へ挨拶は必要ですか…

一日で終わるウッドデッキ工事なのですが、近所の方へ挨拶は必要ですかね…🤔?

私の父が大工なのですが、急遽明日の朝から夕方まで庭にウッドデッキを作ってくれることになりました!
今の家に住んで3年ちょっとですが、コロナ禍と実家が遠方だったのでずっと出来ず、急遽明日予定がつき作ることになりました!

住宅地なので両隣と庭とは面さない裏の家、庭と道路挟んで向かいの家と囲まれています。

この場合挨拶するときは両隣のみでいいですかね🤔?
ただどちらの家も共働きで日中いないことが多いですが、たまに平日家にいる時もあります。(仕事のされてる場合は作業中は家に居ない可能性が大きいです。)
朝からいる場合はインターホン押して一言、いない場合は挨拶せずにもし工事中に帰られたら一言と考えているのですが問題ないですかね🥲?

コメント

ヨックモック

その程度の工事なら挨拶はなくていいと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな大掛かりでは無いですもんね💦
    挨拶せずに作ってもらいます😊

• 8月23日
無名ちゃン🥶

そんなに大きな音でもない限り私なら挨拶なしでやっちゃいます😂
工事中に帰ってこられたら今プチ工事しててうるさいかもしれないですーって軽く伝えちゃうと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな大きな音は出なそうです✨️
    おそらくビズ止めの音やハンマーで叩く音くらいですかね🤔
    もし工事中に会ったら言う感じで問題無さそうですよね✨️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

その程度なら挨拶いらないと思います!
逆に挨拶来られると、そんな騒音するのかな?!と身構えてしまいそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに身構えてしまいそうですね😂
    ビス止めの音やハンマーの音はするかもですが…💦

• 8月23日