※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

保育園に通わせている3歳の息子が元気だが、自身の体調が心配。毎日痛みを感じながらも、睡眠や食事に気を配り、10kg減量。子供第一で自分を忘れがち。他の働くママは平日休みを取っているか気になる。

シングル、フルタイム、息子3歳( ´・ω・` )

4月からやっと保育園通わせてもらい
ノンストップで仕事と保育園突っ走ってきました💭

体調良く保育園行けるよう
とにかく息子の体調ファーストで
睡眠時間や食生活など気をつけてます👦🏻🤲

息子は元気よく通っていますが
そろそろ私がガタが来ました、、ww

体調良くないけどまぁ動けるし
毎日どこかしら痛いからとりあえず朝一鎮痛剤
食欲よりもとにかく睡眠
4月からマイナス10Kg
息子の病院はすぐ飛んでいくけど
自分も歯医者やら皮膚科やら行きたい💭笑

母親って子供第一すぎて
気づいたときには自分忘れてますね( ´・ω・` )
ふと、ガタ来て思いましたw

働いてるママさん平日自分休み取ったりしてます🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルで子供ふたりですが、平日自分休み取れてないです🤐

  • れい

    れい


    お子さん2人尊敬します🥹🥹

    • 8月24日
あやきち

今は育休中ですが、前は休み取って行ってました!
シフト制なので、平日で休み調整して病院とか、美容室とかネイルとか🥰

  • れい

    れい


    休みたまには保育園預かって貰って
    取ろうかな~( ´-` ).。oO💭

    • 8月24日
  • あやきち

    あやきち

    自分の時間必要ですよ!!!!
    平日休みをバレないように用事済ませたり、「病院なんですー🥹」って言ってちょっと早めに迎えに行ったりしてました!

    • 8月24日
がじやま

わかります😭
息子3ヶ月~保育園通ってるんですけど毎日頭痛薬飲んだりしてました😅いろいろ疲れます😢
確かに子供優先
自分後回しになってます😂

  • れい

    れい


    鎮痛剤はほんとに神です。笑
    イケナイと思ってますが
    色々とりあえず大丈夫なりますw

    • 8月24日
ふたむ

シングル平日1日休みですが1人の時間にせず子どもと休んでます😮‍💨平日一緒にいれるのも今だけだな〜と思って🥺

  • れい

    れい


    わ~分かります(´•̥ω•̥`)‬
    わたしも職場たまーーに
    忙しくなく休みになるときに
    保育園休ませました🤦‍♀️🔥
    が、結局自分が休まらず、、笑

    • 8月24日
airyu

子どもたちの行事と体調不良で有給なくなっていきますー😭
自分の休みも取れないです😭

  • れい

    れい


    平日1日取りたいですよね( ´・ω・` )
    結局色々過ぎていきます🥹

    • 8月24日
ぽんぽん

めちゃめちゃ分かります。
私も上の息子の時シングルでしたが今思えば無理してたなーって思います。
その時はただ必死に日々を生活してたから無理してるとか気づいてなかったけど気づいた時には身体が悲鳴あげてるって感じでした。
私は高熱出て血尿出てたけど仕事休めないしそこまで身体が無理だってSOS出してるのにそのSOS無視してなぜか大丈夫だと思ってたらついに倒れてそのまま緊急入院なりました。
重体の腎盂腎炎なってました😂
シングルだからって寂しい思いや辛い思いさせたくないって思いが私は強くて休みの日は子どもを遊びに連れてってなどしてたので本当に休みは無かったです。
今は昔の自分の真似は出来ないです😳😳
れいさんも本当に自分が思っている以上に頑張ってるし無理してると思うのでたまには息抜きしてくださいね🥺

  • れい

    れい


    高熱だろうとへっちゃらに
    なりました( ´-` ).。oO笑
    とりあえず鎮痛剤あれば
    自分はどうにかなっていて笑
    ストレスとか疲れとか気にする時間すらなくて、、、笑🔥

    • 8月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ねー笑笑。
    ですよね!
    私もそうでした。
    でも、私のように気づいた時には病院のベットの上ってことにならないように気をつけてくださいね🥺💓

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

シングル子供1人
ゼロ歳の時から保育園通ってて
フルで働いてます。
シフト制なので平日休みと日曜休みで週2日休み取ってます、そのうちの平日の時に病院入れたりしてますが来月から掛け持ち週6で保育園が休みの日曜だけ仕事休みにするので、今後は病院など行けないと思って、今月末に病院全て終わらせて、薬もある程度もつように大量にもらって帰ろかなって思ってます。

  • れい

    れい


    うちもそうです( ´・ω・` )
    土曜日は結局平日なにかしら
    鼻水や軽い咳などもらうので
    小児科で多めにお薬貰います🤦‍♀️🔥

    • 8月24日
3児ママ

もうすぐシングルになります。
なる前はやれば出来るとか考えてますが…そういった話聞くとやっぱ無理よねって現実見えてきます…
φ(。。*)
体調ファーストで栄養管理!尊敬しかないです。私にもできるか心配。

今はまだシングルではないですが、
保育園に標準で通わせてます。
フルの日もあれば短い日もありますが…基本疲れてるので寝ちゃいます😭

  • れい

    れい


    わたしもやれば、離婚すれば、何でもできると思ってました🤭🤭
    でも元旦那クズだったので、
    メリットは全然あります🫶笑

    母子2人なのでとりあえず子供と仕事だけに集中出来るしで✌🏻🖤

    あとは仕事の平日にとにかく
    全て1人なのでそこだけです🥹

    • 8月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    仕事に出てる時間が息抜きですよね〜🤣
    私も旦那クズなので離婚しできたら気持ちがスッキリするはずなので頑張れる(๑•̀ㅂ•́)و

    • 8月25日