※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認ができず不安。つわりがなく胃痛あり。つわりがないことで赤ちゃんの元気を心配。周りはつわりで苦しんでいて相談できず悩んでいる。心拍確認の時期や胃痛について知りたい。

心拍確認とつわりについてです🥲
今7週1日です😶

今2人目の妊娠なのですが
まだ心拍確認はできていません🥲
一度5年前くらいに化学流産の経験があり
その時も心拍確認できず出血が始まり自然排出しました
一度そのことがあって、1人目の妊娠出産も生まれてくるで
ずっと不安でした🥲
心拍確認はいつまで出来なければいけないですかね??

1人目の時もつわりが全然なく
臨月あたりに逆流性食道炎みたいなの
があったくらいでした
今も全然つわりがなく
つわりは赤ちゃんが元気な証拠とか良く聞くので
逆に元気じゃないのかなとか不安になります
何故か胃痛はずっとあるのですがこれは
つわりではないですよね😭

周りはみんなつわりに苦しんでるので
なかなか相談もできずに
1人で悶々と不安になってます😓


コメント

deleted user

つわりの有無は関係ないですよ、、、。重症妊娠悪阻で点滴してても流産しましたから😅
8週目には心拍確認ですかね。

  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね🥲
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠とかは、気休めみたいな感じなだけなのですかね?😓

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、、、。私心拍確認後、停止してしまっての流産でしたが、いつ心拍止まったのかわからないくらいずっとつわりでした。そして手術するまでつわり継続してたので😅つわりあるから元気!安心!ってわけじゃないです。

    • 8月23日
5mama('92)

5人妊娠してますが、悪阻を知らない身体です💦
お腹が出るまで妊娠してることさえ気付かれません💦
心拍はだいたい、7-8週くらいに確認できてます!
次回、確認し、安心出来る事を祈ってます☺️

  • ぽん

    ぽん


    すごいです😳
    私はまだ2人目の妊娠なのですが、つわりが全然わからないです😓

    • 8月24日
  • ぽん

    ぽん

    でも安心しました☺️
    次の検診で確認出来たらいいなあ😊
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は病院通っていたので、週数が確実だから7wには心拍見えないと厳しいと言われました😭
けど排卵検査薬や基礎体温もつけてなくて週数が全然わからないなら単に排卵が遅れた可能性は全然ありますよ!!胎嚢自体は成長していますか??
私も化学流産は経験ありますが、化学流産は流産ではなくて生理だからわりとみんな知らないうちに起きてる。だからそこはあまり比べなくていいと言われました!つわりも全くない人って5人に1人はいるらしいです!

  • ぽん

    ぽん

    週数は確実ではないです😓
    まだ2回しか検診いけてなくて29日が次の検診で🥲

    その時心拍確認できないと厳しそうですね😞

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら排卵がずれたんじゃないでしょうか?🤔タイミングとった日や基礎体温はわからないですか?

    2回通っているなら胎嚢の成長具合わからないですか?

    次は確認できないと厳しいかなと思いますが状況によります!産科の看護師してますが、色々情報がわからないので何とも言えないですが色んなことから色んな予測はつきますよ🤔

    • 8月24日
  • ぽん

    ぽん

    生理がくる日は毎月一緒の日(ずれても1日ずれる程度)に来るんですけど
    それでも排卵がずれたりするんですかね??🤔

    胎嚢は成長しているみたいです😞

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稀にズレることはあります。

    何ミリ成長してるかわかりませんか?あと卵黄嚢があるかないかなど💦

    • 8月24日
はる

私も同じくらいなのですが、先週心拍確認できませんでした🫠
8週でまた来て確認だね〜って言われてます😊
私は3人ともつわり…かなぁ?っていう程度でしたよ!
出血してなければ赤ちゃんはきっと日々育ってますから、次の検診まで信じてお互い体を大事にしましょ😊

  • ぽん

    ぽん

    同じくらいなんですね😳💕
    わたしも次の検診8週のときなのでその時確認できたら良いなあ😞
    信じて待つしかないですよね😊

    • 8月24日
YKK♡

私は今回4回目の妊娠、3回目で心拍確認後に稽留流産で手術しました🥲

ちなみに4回ともつわりは無いのでつわりは特に関係無いです!

心拍確認は8週目には見えないと厳しいのかな?と思います💦

  • ぽん

    ぽん


    そうだったんですね🥲

    そうですよね😞
    次の検診8週ちょうどなので
    確認できたら良いなあ🥲

    • 8月24日