※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
妊活

妊活中でコロナ感染した場合、無症状でも精子に影響がある可能性があるか不安です。経験者のお話を聞きたいです。

コロナ感染と妊活について

現在妊活中のものです。
先日お盆で地元に家族で帰省中、私と息子がコロナを発症してしまいました。
旦那とは地元が同じなので、今回の帰省ではそれぞれの実家に泊まっており、お互いに接触したのは日中のみ(2日ほど)でした。
旦那は現在症状なく、元気に過ごしているようです。(私と息子のみ実家に残って隔離中です)
ですが、感染しているが無症状という可能性もあると思っています💦

質問なのですが、コロナ感染により精子が減るという記事を見ましたが、仮に無症状で感染してしまっていた場合でもそのような事が起こりうるのでしょうか?
それとも高熱による影響、、という話なのでしょうか?🥲
妊活を始めて間もない出来事だったので、動揺しています。
実際旦那さんが感染し、その後妊活して無事妊娠→出産された方、妊娠までどれくらいかかったか等、お話聞かせていただけないでしょうか🥲

コメント

あーまま

夫婦共にコロナに1月にかかりましたが、3月に妊娠しましたよ😊
まぁ次の月の2月はダメだったので絶対関係ないよとは言い切れないですが、2周期めで妊娠したのでほぼほぼ関係ないと思います!

• りょうママ

りょうママ

そうなんですか🥲
    とっても希望が持てるお話ありがとうございます✨
    2周期目ってすごい早いですね!!👏
    ちなみに旦那さんとあーままさんはコロナで高熱出ましたか?😣

• 8月24日
  • あーまま

あーまま

38度台後半まで2人とも出ました😅
    解熱剤飲んで下がって上がってを何度か繰り返しました。

• 8月24日
  • りょうママ

りょうママ

高熱出たんですね🤒それでも妊娠に至ったとの事、お話聞かせていただけて良かったです🥲👏
    私も来周期からまた妊活頑張ろうと思います!💪

• 8月25日