※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の姪っ子が遠方から一緒に帰り、自分を「かあちゃん」と呼ぶことや甘える様子に違和感を感じています。これは普通でしょうか?

みなさんならどう思いますか?

旦那の実家に行き、帰る日に旦那の姉の子供も私たちと一緒に帰りたいと言い出して一緒に連れて帰ることになりました。(私たちの子供ともっと遊びたいからという理由)
因みにすぐに戻れる距離ではなく、車で6時間程度かかります。甥っ子は小1です。

こちらから何もいっていませんが、私のことをかあちゃん、旦那のことをとうちゃんと呼んできます。
自分の子供もかあちゃん、とうちゃんと呼んでいます。
なので、みんなが呼んでいるから真似してるのかよくわかりませんが他人の子供にかあちゃんと言われるのに違和感が…普通は呼びませんよね?

あとは、横に座っているとくっついてきたりとすごく甘えてきます。これは普通ですか?

コメント

マヤ

くっ付いて来たり甘えたりするのは愛情不足かな?と、思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。なんか他人の子供に、ベタベタされるのあんまりいい気がしなくってモヤモヤしてました!

• 8月23日
青空

呼び方は、父母という意味で言ってるのではなく、従兄弟が言ってるから呼び名として、真似しているだけかなと思いました。(パパママなら、そうは言わないかなと思うので)
ベタベタしてくるのは、優しい大人に甘えたいんでしょうね…🥺

甥っ子さんにしてみれば、夏休みの冒険とか、旅行気分ですよね😂💦
どうやって帰るんだろうって気になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    それならいいのですが😊
    一応迎えにはきてくれるみたいです!

• 8月24日