産後のPMSが悪化することはありますか?泣き止まない子にイライラし、自己嫌悪に陥っています。同じような経験をした方はいますか?
産後のPMSってキツくなるのあるあるでしょうか?
泣き止まないことにイライラしてしまいます。
さすがに手を上げることはないですが、物にあたったり、いつまで泣いてんねんとか言ってしまったりして自己嫌悪で涙が出てきます。
同じような方いますか??辛くないですか?
何かしていることありますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月, 2歳10ヶ月)
コメント
ママリ🔰
PMSかは分かりませんが、ホルモンバランスのせいと思われるイライラが、産後(とくに2人目の産後)すごいです😭
子どもが全然寝なくて怒って、やっと寝てから、その寝顔を見て後悔やら自己嫌悪で涙が出る、、とか何回もありました。
つらいですよね。
睡眠時間の確保、音楽を聴いたりヨガをしたりして気分転換&リラックスする時間をつくる、1人で抱え込まずに他人としゃべる!とかですかね。
あとは鉄分をとるのも心がけてます。
退会ユーザー
あるあるです😵💫イライラばかりです。病んでしまいますね💦
-
はじめてのママリ🔰
あるあると聞くと安心します。
みんなお母さん頑張ってますよね🥹
ほんとに病みそうです🥹- 3月12日
-
退会ユーザー
自分でもどうしたらいいか分からないですよね😖
- 3月13日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
同じ感じです🥺
私は一人になるとどうしても買い物に出かけちゃったりするので、ヨガとかリラックスするのも大切ですね😌
鉄分いいんですね!
私も意識してみます。