※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
子育て・グッズ

哺乳瓶にミルクを飲まない6ヵ月の息子について悩んでいます。色々試したが全滅し、諦めるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後6ヵ月の息子がいます。

産まれてから母乳よりの混合でしたが
3ヶ月はいったぐらいから哺乳瓶が
受け付けなくなり、噛んだりべーってしたり
ミルクを飲んでくれなくなりました。

そこでいろいろ調べて哺乳瓶のメーカーを
変えて試してみたり、母乳を絞って
哺乳瓶に入れて飲ましてみたり
ミルクも違うメーカーに変えたり
5ヵ月になってからは、マグマグや
スパウトにミルクを入れてやってみたり
しましたが、見事に全て全滅でした💦

もうお手上げ状態です🙌🏻

こうなると諦めた方がいいのでしょうか❔
もう諦めも肝心かな〜❔と....

コメント

s-mama

うちは2ヵ月でもう哺乳瓶拒否ですよ😅

  • H♡

    H♡

    これはもう遺伝なんですかね?
    旦那も哺乳瓶嫌いだったと
    お義母さんから聞いて、やっぱり🙄と...(笑)

    • 2月15日
ゆきまま

うちも3ヶ月に哺乳瓶拒否に。同じく、色んな哺乳瓶試しましたが無理でした。今は諦めて家では哺乳瓶使ってません。
ベビーホームに週1日預けてるんですが、最初の日はミルクをほとんど飲んでくれず、腹へり状態で帰ってきました。回数を重ねるごとにベビーホームでは哺乳瓶で飲むようになりましたか、家では一切拒否です。4月からの保育園では、練習してきて、といわれましたか無理なので諦めました

  • H♡

    H♡

    うちも保育園に入れたいと
    思って練習してたんですけど
    諦めようかな...と悩み中です💦

    • 2月15日
みぃ&れんママ

新生児のころは、ちゃんとミルクを飲んでたのに、四ヶ月ぐらいで、飲まなくなりました。
まだ母乳はでるので大丈夫かなって思ってるけど、4月から保育園なので、不安ですね💦

うちだけかと思ったけど、他にも途中からミルク飲まない子がいるんですね!
不謹慎ながら、ちょっと安心しました😅

  • H♡

    H♡

    一緒ですね🙌🏻まだ母乳
    出てくれてるからいいけど
    最近あんまり出てない気がして😢
    産まれてから今まで長時間寝なくて
    1、2時間起きの授乳が辛い〜!
    ミルク飲んでいっぱい寝てほしい!
    哺乳瓶嫌いってこんなに
    大変だと思わなかったです💦

    • 2月15日