※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りが終わる前に、夕飯の心配があるワンオペの日々。コープや便利なサービスを知りたい。実家が近く、頼れるものがあれば教えてください。

もうすぐ里帰りが終わるのですがほぼワンオペの毎日になります。夕ご飯が作れるか心配で、何か利用しているサービスなどあれば教えて欲しいです。コープとかどうなんですか?またワンオペでこれは便利というものがあれば教えてください。ちなみに実家は近いので何かあればすぐに頼ることはできます。

コメント

ヨシケイ使ってます!
献立考えなくて済むのが何より楽だし時短でできるコースもあるので重宝してます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!

• 8月23日
ママリ

コープデリ利用してます!
赤ちゃんいる家庭は余計な費用掛からないので、商品代のみです😊
ミールキットや冷凍食品多くて、離乳食もあるので子育て世帯に手厚いですよ✨✨

家事は必要最低限だけして、頑張りすぎないのが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープデリは関東方面だけなのでしょうか?関西には無くて?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

デリは関東かもですね💦
    コープはありますか?
    オススメです😊

• 8月24日
みー

冷凍のお弁当買ってます!
ナッシュとか流行っていますが、定期便しかなくて私には合わなさそうだったので、食卓便を必要な時に頼んでいます!

ネットスーパーも便利です😊

コープはミールキットを買っていますが、賞味期限が短いので毎日の夕飯をカバーすることはできていません💦
離乳食が始まると納豆ペーストとか便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食卓便、ネットスーパーみてみます!

• 8月23日
ゆりさ

最初の1,2ヶ月はコープに助けられてました!
炒めるだけとか温めるだけとかなので楽です🫶
そうじゃないと気持ちも体力も間に合わなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、コープもう少し調べます💦

• 8月23日
へも

身体に悪いですが、カロリーメイト的なのを昼間は食べてました😂笑 
授乳のたびにお腹空いてしまってたので、とりあえず授乳しながら食べられる物買い置きしてました😇
転勤族で周りには誰もいなかったのと、コロナはじまりたてでかなり警戒してたので
ネットスーパーとか使ってました!