※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹後の保育園について。1歳半娘が先週火曜〜金曜まで発熱、土曜…

突発性発疹後の保育園について。

1歳半娘が先週火曜〜金曜まで発熱、土曜から発疹が出ています。
病院へは火曜と金曜に行っており、アデノと溶連菌は検査して陰性、熱が続いていたのと喉が赤かったので抗生剤を処方してもらいました。その後、土曜(昨日)に発疹が出たので突発性発疹か〜という自己判断なのですが💦この場合、先生から突発性発疹と診断を受けてないので、保育園の登園許可証どうしようと思い。診断日を書く欄があって💦このためだけにまた病院行って診断を受けないといけないのでしょうか?💦

また、今のところ機嫌はあまりよくなく食欲も完全には戻っていないのですが、明日の保育園は無理そうですよね😭
子供の体調第一なのはもちろんですが、火曜から発熱して仕事も休みがちなので、私の気持ち的にも焦ってしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

突発は感染症なので、できれば受診して診断を受けて欲しいです…。こんな感染症が園内で発生してますよとお知らせを出している保育園もあるのと、感染症が集団で発生した場合は保健所などに届出をしなけらばならないので💦