※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

結局痩せてるのと太ってるの、どっちが若く見えるんですかね?太ってたら…

結局痩せてるのと太ってるの、どっちが若く見えるんですかね?
太ってたらおばさんっぽい体型だけど、痩せたらシワが目立つし病気かと思われがちじゃないですか?

私はやや太めな体型だけど、ここから痩せたら若返るのか老けるのかどっちに転ぶのかわからなくてダイエット踏み出せない🫠

コメント

ママリ

今まで生きてきて、10キロ近い痩せたり太ったりを繰り返してきたのですが、20代後半からは、顔は確かにある程度頬肉がついている方が印象は良いみたいです(もちろん顎下はNGです)。

でも体については痩せている方が周囲から確実に若くみられますし、主人からもキレイ、キレイと毎晩のように言ってもらってました🤣(笑)

妊娠前は標準体重くらいでキープできてましたが、背中とか後ろの腰につくお肉は30代に入ってからマジで落ちないし、下がっていくばかりで本当に見っともないです😭自分で後ろ姿を見る機会がないのでなかなか気付きにくいですけどね・・・

私の中では、筋肉質で標準体重のギリギリの太めくらいがベストですね。

はじめてのママリ🔰

ただ痩せるだけだと不健康そうにみえるかもですね!
適度に筋肉がついていてハリがあって、髪の毛も艶々してると若々しく見えるなあと思います😊!

ベリー

年重ねたら痩せすぎも太り過ぎも見た目はよくないかと、
運動するのが1番です👌
規則正しい食事、運動ですね!