※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

園長先生から駐車場の問題で注意されたが、言い方に疑問を感じた。新しい園長先生ははっきり物事を言うタイプだが、もう少し丁寧な対応があってもいいのでは?

今日息子を病院に連れていく関係で
いつもより1時間ほど早く仕事を終わらせお迎えに行きました
今園の門まわりを工事している関係で業者はいませんでしたが仕上がりを見に園長先生が外に出てました
息子が通っている園は住宅街にあり駐車場はありません
園の敷地の前の道路脇の園の塀にギリギリに寄せて(車が3台ほどおける)皆車を停めて送迎をしています
車用の場所では無いので自転車が止まっている時は近くの公園の脇に停めてる感じです
早めのお迎えだからか自転車も車もなかったのでいつもどうり車を停めて出たところ
ここ停めないでくれます?と園長先生からいわれ。
いつも停めてるしみんな停めてるし
懇談会の時も近隣の方からの苦情が入るのでなるべく車での送迎はしないでください
車通勤等で止める場合は園の門の前カラーコーンが置いてある中に停めてください
と言っていたのに。。。
と思いましたが
じゃあどこに停めればいいですか?と聞くと
私の質問に被せるように
どこもだめです、駐車禁止なんで💢!
ととても強い口調で言われました。
今年度から新しい園長先生にかわり
会う度物事はっきり言う人だなとは思いましたが。
確かに近隣の方に迷惑をかけるかもしれないです
でももう少し言い方があるのでは?
言ってることが違う。
と思いモヤモヤしてしまいました。
息子のことを思うとあまりうるさい保護者にはなりたくないのでそのまま裏のコンビニに停めて行きました(これもいけないこととは分かってます。)
特に駐車禁止の看板を立ててる訳でもないです。
駐車禁止なんで!!
と言うくらいなら懇談会の時にハッキリとダメ!と言い看板でも立てればいいのに。と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

路駐ってことですか😅⁉️

  • R

    R

    はい、路駐です。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縁の門の前のカラーコーンが置いてある場所に止めて怒られたんですか🤔⁉️
    でもそこも路駐なんですよね😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からダメならここならいいとか言わなで欲しいですよね🤮

    • 8月23日
  • R

    R

    そうなんです!
    わかっていただきありがとうございます😭
    ここからここまでに!
    と言っていたのでその指示に従ったのに。。。

    ダメならダメで禁止!!
    とはっきりいってくれれば私も停めません( . _ . )

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、ちょっと文章の理解力が足りず、違う解釈してました😂
    やっと理解できました😂

    コーン置いていてそこにって言ってるのにダメってわけわかんないですよね😵
    いや、本当にだったらいいとか言うなよって思いますね😵

    コーン置いているなら園が許可取ってるって思っちゃいますよね😫

    • 8月23日
  • R

    R

    言葉足らずですみません😭

    理解していただけてありがとうございます😭
    わかっていただける方がいてなんかスッキリしましたw!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかりました😂
    スッキリされたならよかったです😂

    でもちょっと園にはいいたいですよね😫

    • 8月23日
  • R

    R

    タイミングがあれば質問風に言ってみたいと思いますヽ(`Д´)ノ笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください😆

    • 8月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

みんな停めてるからいいわけじゃないですし、園の外に車停めてお迎え行ったりするのは正直マナー違反なので言われても仕方ないかと…。
苦情って園に直接くればまだいい方で市役所なんかに伝えられたらそれこそ1回も見逃してもらえないで絶対禁止で苦労するのは保護者ですよ。

  • R

    R

    停めてはいけない=絶対禁止
    だと思うので駐車禁止の看板をつけて
    懇談会で絶対に停めないでください!
    と言うべきだと思います
    私が思うのは
    なるべく停めないで
    停めるならカラーコーンの中に
    と言っていたのにそんなに強く言われなくちゃいけないのか?
    とゆうことです。

    • 8月23日