※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の献立のグラム計算方法について教えてください。

離乳食初期までは単品メニューだったので、グラムを計りやすかったのですが、中期になり料理するようになると計り方が分からなくなりました。
本に、たんぱく質◯g、野菜◯gなど書いてありますが、料理する前に食材別に計っているのでしょうか。それとも出来上がった料理を計っているのでしょうか。(野菜スープならスープにした状態を計ればよいのか🤔)
例えば料理にミルクを使ったら、たんぱく質に含まれるのですかね?
こまかくやろうとは思っていませんが、たんぱく質をあげすぎるのも体に負担になるとママリで見て、気になりました。
初歩的な質問ですが、どのように離乳食の献立のグラムを計算しておられるのか教えてください🙏

コメント

ままり

調理時の大体のgを覚えてて、離乳食解凍する時にこれ何gだからこれと組み合わせよ~ってしてます😌
月齢ごとの目安量よりもあげすぎなければいいだけです!