※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

小2のお子さんが幼稚園の年少の子供と遊ぶことについて、他のお母さんとの関係や不信感について悩んでいます。同じ状況のお母様の意見を聞きたいです。

幼稚園の年少の娘を持つ母です。
我が家は、お友達を呼んでも良い家庭方針なのですが、
近所の公園で遊ぶ小2の子供数人と仲良くなり、よく家に来るようになりました。
私は来てもらうことは構わないのですが、他のお母さんとは一度顔を合わせたことがあるくらいなので、小2のお母さん目線としては、もしかして、不信感持っているかな?と思っています。
娘には色んな年齢の人とコミュニケーションを取れる人になってほしいので、同じ年齢の子はもちろん、幅広い年齢層の人と遊んでほしいと思っていますが、相手のお母様的に、どうお考えなのかな?と思っています。
小2のお母様がいましたら、意見をお聞かせください。
放課後、自分の子供が同じ学年の子達と幼稚園の年少の子の家で遊んでいたら、困りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お家に呼ぶなら、親も知っている関係でないと、ハワイアンさんが危険だと思います。
おそらく相手の親御さんは知らないのでは…?
万が一過敏な親御さんで、ハワイアンさんが誘拐してる!とか、脅迫して無理やり家に連れ込んでた!とかって話なったら怖すぎます😣

• ハワイアン

ハワイアン

顔は一度は会ったことがあるので、知っています。
    向こうが見に来たという感じです。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

家の中でケガしたりしたら責任問題とか考えませんか?
物が無くなる、壊れるなど、なにかトラブルとかも。
まずそこを考えてしまうので親同士面識もないのに家に上がるっていうのはうちではNGですね。
うちは1年生と3年生です。

• ハワイアン

ハワイアン

そうですよね。私の考えが浅はかでした。みなさん、しっかりした考えをお持ちで、本当素晴らしいです。
    ご回答ありがとうございました!

• 8月24日