※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

3歳の息子が急に霊感的な存在を恐れるようになり、体調も崩す。家族は感じないが、お祓いが必要か悩んでいる。

霊感的な事に詳しい方いらっしゃいますか?

3歳の息子が言う事なので
どこまで信用していいのか時期的なものなのか、、

NHKの銭天堂知ってますか?
5歳の息子が銭天堂にハマっていてよく見ています。

それを見始めてから3歳の息子が急に
リビングに隣接する和室(おもちゃ部屋)で
『銭天堂こわい〜』『銭天堂くる〜』と言ったり、
遊んでたかと思えば急に焦った顔をして走ってきては
上記発言をしたり、泣いた事もあります。
頻度は1日に最低でも1回言います。


先ほども同じように
走ってきて、『銭天堂くる〜、怖い〜』と言ったので
👩どんなのがくるの?
👦お顔がくる
👩どんなお顔?
👦こんなお顔(自分のほっぺたつまんで)
と。

んー、、、
と思い少し時間が経ってから
👩今銭天堂いるの?
👦今はいない
👩どこにくるの?
👦ここ(窓の辺り指さす)

確かに以前もそこで遊んでる時に
急に走ってきて怖がっていました。
特に気にしてなかったのですが、
どこにくんの〜?と聞いた時にもそこを指さしてました。

何か見えているのか?
それとも妄想?的なものなのか、、、

本人曰く、
ほっぺたをツンツンされるような事を言ってます。

5年前に新築戸建てを購入し済んでいます。
5歳の子は何も言いません。
私と主人も何も感じません。

3歳の息子は驚くほど
体調を崩します。
関係ないとは思いますが、
何か霊的な感じがあるのか、、、

お祓いしてもらった方がいいのでしょうか?🥲

コメント

いーいー

自己暗示にかかってる可能性がありますね

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます。
    原因とかあるんでしょうか?💦

    • 8月23日
  • いーいー

    いーいー

    自己暗示に原因はあまりないかと
    自分がその世界にはまってしまいそれを現実でも想像して話してる可能性が高いです
    霊的なものはないですね

    • 8月23日
  • ママ

    ママ


    なるほど、、
    調べてもよくわからず💦
    ほんと急に走ってきて怖がるので謎で💦
    それに自宅の限られた場所で。
    銭天堂のアニメ自体も独特なアニメではありますが怖いというイメージもあまりなく😅
    子供って不思議ですね😣

    • 8月23日
  • いーいー

    いーいー

    銭天堂は小学生向きの話しなので3歳の子にはちょっと怖いと思います
    よく中二病でヤバい発言する人いますよね
    あれも自己暗示の1つですから同じような感じですよ

    • 8月23日
  • ママ

    ママ


    やはり怖いんですかね?💦
    それでも次男も見たがるんですよね🫠
    すみません、あまりイメージが沸かないのですが
    我が子はヤバイって事ですか?😣💦
    銭天堂見たがっても今は見せないようにした方がよさそうですね😣

    • 8月23日
  • いーいー

    いーいー

    3歳児なのでヤバくはないですよ笑
    ただ単に息子さんにはまだ早かっただけですね
    観せる観せないは保護者の判断で良いですよ

    • 8月23日
  • ママ

    ママ


    良かったです😂
    少し様子みてみます😊

    • 8月23日
るん

こんばんは!うちの子もここ最近、遊んでいると突然顔色を変えて慌ててこちらに走ってきて、
「なんか黒いのがいる!怖い!!!」と話してくるときがあります。

どこ?と聞くと、私や旦那には見えない壁の方を指さして
「ここ!ほら!」と言います。

主さんのお子さんがおっしゃる銭天堂って、もしかしておばあさんの霊とかなのでしょうかね💦😳
(銭天堂を知らなかったので検索してみたのですが、銭天堂=おばあちゃんのキャラクターでしょうか?)

うちの子も「怖いおばちゃんがいる」と言い出したことがあるので、以前こちらで質問を投稿してみたところ、塩水で絞った雑巾で掃除するといいようなコメントをいただきました。

なので、その時はうちの子が怖がっていた場所は塩水で浸した雑巾で拭き掃除してみました。
私には何も見えないので、気分的な問題にはなってしまいますが、
それ以来怖いおばちゃんの話はしなくなったのでやらないよりは良かったのかなと解釈しています😂

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊
    私もおばあさんの霊なのかな?と思っていました😭😭

    塩水に浸した雑巾で拭き掃除ですね!
    一度やってみます🎵

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

個人的にYouTubeのトクモリザウルスさんは本物だと思ってます。
その方が言うには、簡単なお祓い?としては、粗塩(伯方の塩がおすすめだそう)を少し舐めたり、お風呂入る時に粗塩を溶かした湯を頭から浴びると良いそうです。