※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

旦那がコロナで症状がでて3日目です旦那がうつしたらあかんからって別の…

旦那がコロナで症状がでて3日目です
旦那がうつしたらあかんからって別の部屋には居るんですけど
今更隔離してももううつってますよね?
症状出てからも一緒に寝てるし旦那在宅勤務なのでずっと同じ部屋に居ました。
ひとり寂しすぎます😓😓

コメント

ゆり

空気感染なので普通に一緒に暮らしていたらうつることもありえますし、ウイルスが体内に入っても免疫が勝てばうつらないこともありますね!
私なら旦那が解熱して症状なくなればもう普通に暮らします、というか熱出てても普通に接触すると思います😂隔離がめんどくさくて😂そりゃ得体の知れないかなりやばい感染症なら絶対ちゃんと隔離しますが、コロナもう5類ですしね、いつまでも特別扱いしててもキリがないのでもういいやって思ってます。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます🙏
    妊娠してると免疫力さがるっていうのでうつるかなーとは思うんですが🥲
    旦那がうちの姉に妊娠中重症化する可能性があるって言われてから自主的に別の部屋に居ます😇
    まだうつってない可能性があるならうつらないほうが良いのですがうつってるなら普通に過ごしたくて😢💦

• 8月23日
  • ゆり

ゆり

妊婦さんは免疫が下がりやすいですもんね、私も妊娠してからすぐ風邪ひくようになって風邪から蓄膿になることを繰り返すことが多かったです💦旦那さんが解熱して症状なくなれば、もう普通に過ごしていいんじゃないですかね☺️こればかりは自己判断になっちゃいますが😭

• 8月23日
  • まりん

まりん

妊娠中めちゃくちゃ風邪ひきやすいですよね😷💦
    今日の朝38度あってカロナールで下がってから今はもう解熱剤使わなくても熱は下がってます!症状は鼻水と少ししんどいって言ってるくらいですね😢
    症状無くなるまで別で過ごしたいと思います😭💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

移ってるとは限らないです😢
母がコロナになって妹達(3人)同じ部屋で過ごしてご飯も一緒に食べましたが(移りたくて)最後までかからず終わりました。

最近私達がなりましたがすぐ移って全滅でした!
たまたま泊まりに来ていた妹も貰って帰ってしまいましたが、やはり向こう家族には移らず終わりました😂

• まりん

まりん

コメントありがとうございます🙏
    人によって違うのかコロナの型によって違うんですかね…🤔💭
    お母様と一緒に過ごした妹さん達は1日一緒に過ごしたんでしょうか?🙇‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫強いんですかね🤣🤣

その時は冬休みだったので毎日一緒でした🤣(療養期間も)
    今回は夏休み中ですが母は仕事、高校生の妹はバイトであまり一緒に居なかったですが中学生の妹は移りたくて一緒に過ごしてました!
    でも移りませんでした😮‍💨笑

• 8月23日
  • まりん

まりん

うつりたいのが謎すぎて🥹笑
    それだけしてうつらないのすごいですね🤣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も謎です😂💦
    コロナがこんなに辛いと思わなくて死にそうでした🥲
    移らないのすごいですよね!😮‍💨

• 8月24日
モモ

私がコロナになった時は10日隔離して家族全員移らなかったです‼︎
消毒徹底しました‼︎
その日まで普通に家族と過ごしてました‼︎

2回目長女がなった時は長女隔離で1番接触してない旦那が5日目に感染して私と双子は平気でした‼︎
濃厚で旦那ともずっと一緒に居たのに平気だったんでまだ移ってない場合もあるので私なら1週間隔離します‼︎
自分がなった方が嫌なので💦

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    誰にもうつらなかったのすごいです😭
    旦那さん謎ですね🤔💭手洗い不足とかでしょうか?💦
    病院からは5日間出ないでと言われたみたいなので私に症状出なければ5日間隔離しようと思います😭💦

• 8月23日
  • モモ

モモ

むしろ私なんて長女の検査自宅のキットでやるので部屋に入ったり最初コロナじゃなくただの熱だと思って思いっきり看病してましたからね🤣
    なんでパパが移ってんだよーってなりました‼︎

• 8月23日
  • まりん

まりん

間違いないですね🥹モモさんがうつるならまだしも🤣

• 8月24日
はじめてのママリ

私がコロナになった時、朝普通に子供にご飯あげたり、コロナと分かったけど、いちおマスクと消毒は常にしてて同じ部屋にいたんですけど旦那と子供はうつらなかったです!

• まりん

まりん

すごいです!消毒大事なんですね💫
    今更ですが消毒していきたいと思います😣

• 8月24日