※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーサー
子育て・グッズ

母乳が出にくくて困っています。出産後1ヶ月で20mlしか出ません。色々試しても効果がないので、母乳が出る方法を教えて欲しいです。

母乳についてです。
母乳で育てたいと思っていて、産後1ヶ月経つのですが、両方合わせても20ml位しか出ません。
ほぼ毎回吸わせていて、乳頭が切れてしまったので、乳頭保護機を使ってます。
肩まわりのストレッチや、母乳が出るようになるお茶を飲んでいるのですが、効果があるありません。
何か母乳が出るようになる方法とかあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

食べる、寝る、水分取る!は大前提でした!
母乳外来とか行かれるのも手だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは頻回授乳あるのみ。でした😂

• 8月23日
  • シーサー

シーサー

母乳外来!
    私の頭に無かったので行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 8月23日
はじめての育児

まゆつばかもしれませんが、私もこのところ夕方になると全然でなくなるのが気になってましたが、お餅食べたらちょっと回復しました☺️

• シーサー

シーサー

おもちって良いんですね!
    試してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

母乳の出がよくなるハーブティーを飲んでいました!

• シーサー

シーサー

オススメのハーブティーとかありますか?

• 8月28日
ママリ

ヨコから失礼します。私も産後1ヶ月で右が5ぐらいしかでません。左が10〜20ぐらいで。
毎回、母乳の後にミルクをあげてるのですがその方法がよくないみたいなものをネットで見かけて。
みなさんが、どのようにミルクを足してるのか気になってコメントしました。

• シーサー

シーサー

昨日、助産師さんに来て貰って、乳房のマッサージをしたら、前より母乳が出るようになりましたよ!
    でも、私の場合は子供が私の乳首嫌いみたいで😭
    ミルクが少ししか出ない哺乳瓶の上の部分を貰って、それで飲んでもらって、ミルクを半分位飲んだら母乳をあげると言う方法で少し吸ってくれるようになりました!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なかなか飲ませるのも難しいですよね。試行錯誤してます。
    やはりマッサージは、効果ありそうですね!
    私は、頻回授乳を3日前からやり始めてます。なかなか難しいのと精神的にきてました。

母乳が増えるお茶を飲んだり体を冷やさないようにしたり色々やってみてます。

お互い母乳が増えるといいですね。

• 8月28日
シーサー

頻回授乳は疲れるし、夜中は本当に大変で、授乳するなら寝たいと何度も思いますよね😢
お互いに頑張りましょう!