※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に多く吐いた場合、様子が普段通りであれば心配いらないです。噴水のように吐くとはどういう感じか知りたいです。

生後2ヶ月です!
さっき授乳したんですが、片方飲んでは吐き戻し、また片方飲んで吐いてしまいました。
吐き戻しはよくあるのですが、量がいつもより多く、飲んだ分全部吐いたんじゃないか!ってくらい…💔心配です…( ´^`° )
ですが、服を着替えさせている時は、泣きもせず、むしろ笑顔が見られました。様子と変わりないんですが、大量に吐いても、様子がいつも通りなら特に心配いらないですよね?
また、噴水のように吐くとは、どういう感じなんですか?

コメント

ももなゆ

噴水のようにはくとは、
もうこの場のとおりで
母性なのかなんなのか
すぐに異常だと分かるような吐き方します。
マーライオンを上に向かせたような感じになります( ̄▽ ̄;)


吐いても、機嫌がが良ければ
様子を見ながら過ごしてください!
ぐったりする様でしたら、
病院に行ってくださいね!

  • よぴこ21

    よぴこ21


    かなりの量で、いつまでも止まらない感じなんですかね?うちはゲボっ!と吐いた感じなんで、、マーライオンって感じじゃなさそうです☹️

    とりあえず大丈夫そうです(^^)
    ありがとうございました(^ρ^)

    • 2月15日
moe

おはようございます😊

1度大量に吐いてしまったら、1度授乳するのは待った方が良いですよ!

特にぐずることもなく様子がいつも通りなら心配いりません☺️☺️

私の子はよく吐乳してて、飲んだらすぐ滝のようにそのまま戻ってきてました😅

  • よぴこ21

    よぴこ21


    そうなんですね!
    今日は違うのですが、吐いたあと、吐いてお腹が空いたのか、お口ぱくぱくすることがあったので、少し様子みて授乳しちゃったことがありました(´・×・`)きをつけます😰

    吐いちゃうと心配なりますよね(´・・`)
    滝のように吐いちゃったあと、お子さん大丈夫でした?

    • 2月15日
  • moe

    moe

    ただおっぱい加えたいだけなのに母乳も出てきちゃう😭😭っていう感じなんだと思います!

    全然大丈夫でしたよ!

    1度ものすごく久しぶりに予防接種を打った夜何回も母乳を噴水みたく吐いた日があって、その時はさすがに病院連れていきましたけど問題ありませんでした!

    • 2月15日
  • よぴこ21

    よぴこ21


    なるほど!そうゆうことなのかもしれないんですね!

    わー、それは心配ですね…
    でも、なんともなくてよかったですね(*^^)v
    回答ありがとうございました😆

    • 2月15日
a .

わたしの息子もよく吐き戻しひます😂
少し吐くときもあればたくさん吐くときもあります(笑)吐かれると心配なりますよね😭
機嫌いいなら大丈夫だとおもいます😊

  • よぴこ21

    よぴこ21


    ほんとですよね…
    些細なことでも心配になってしまいます(´・・`)
    機嫌もいいし、おっぱいもたくさん飲むし、大丈夫そうです☺️

    • 2月15日
T.mama♡

うちもものすごい勢いで吐くときあります!でもそれは空気も一緒に吸っちゃってるからみたいです!せっかくたくさん飲んだのに吐いちゃったらかわいそうなのでわたしはそのつどげっぷさせてます。それからは割と吐かずにいます

  • よぴこ21

    よぴこ21


    いっぱい吐いちゃうと心配なっちゃいますね。
    げっぷなかなか出ないんですよねー。げっぷって難しいです(゜▽゜)

    • 2月15日
maaaaki

2ヶ月になる息子も毎回毎回タラーとではなくゲボっと吐いてよく着替えさせてました❢

月曜に血混じりのを吐いて機嫌も良くニコニコしてましたが、病院に連れて行きいろんな検査をしてもらったら脱水起こしてて急性胃腸炎と固形の便が出きれてなくて詰まって吐いたりもしてるって言われ今入院中です。
全く吐かなくなりましたよ‼

心配ですよね(´ ・ω・ `)
気になる時は病院に行かれた方がいいですよ(´ ・ω・ `)

  • よぴこ21

    よぴこ21


    え!血混じりは心配!!!入院大丈夫ですか?
    それなのに機嫌もよくてニコニコしてたら、体調悪くてもわかんないですね…(´•ω•̥`)

    んー、病院行こうかなー。。

    • 2月15日
  • maaaaki

    maaaaki


    いろんな病気貰わない様に買い物とかも連れてったりもせず外出は控えてたんですが急性胃腸炎にもなってて💧

    赤ちゃんは良く吐くからって皆言うけど、心配ですよね。
    病院連れて行けば少しはホッとするし、何も無ければそれが1番いいけど何かあった時の為にも行くのもいいと思います。

    • 2月16日
  • よぴこ21

    よぴこ21


    そんなに気をつけててても、どっからかもらって来ちゃうんですね😭
    心配ですね…大丈夫ですか?

    ですね…。
    回答ありがとうございました

    • 2月16日