※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

コロナ感染後の嗅覚・味覚の回復と旦那さんの帰宅について相談中。嗅覚、味覚が戻る時期や気持ち悪さ、旦那さんの帰宅時期について質問しています。

【コロナ感染後の嗅覚・味覚の回復と旦那さんの帰宅について】

初めてのコロナになりました。
今、陽性になってから5日経ちました。

昨日から、あれ?味がしない?と気づき、
ご飯や飲み物の味がまったくしなくなりました😭
あと娘のうんちに気づかずに過ごしていて、
嗅覚もなくなりました😭
熱よりも何よりも、この2つがしんどいのと、
口がずっとつわりの時みたいに気持ちが悪いです…
つわりかと思うくらい一緒で本当に気持ちが
悪いです…😭何を食べても美味しくないし、
コロナになったのが私と子供たちで旦那は接触
してないうちに実家へ避難している為ずっとワンオペ
で子供たちと家に閉じこもっているので本当に
しんどいです😭😭

嗅覚、味覚がなくなった方いつから戻りましたか?
あと気持ち悪さがあったという方おられますか💦?

あと旦那さんが実家などに避難してコロナを過ごした
方、いつ頃旦那さんは家に呼び戻しましたか??
うちは発症が19で、28くらいに旦那に帰ってきて
も大丈夫かな…と思っているのですが…💦💦

コメント

夏みかん

七月の末から8月の頭あたりで家庭内感染が続きました💦

私が1番重症で味覚嗅覚失いました……味覚は失ってから5日.6日ぐらいで治りましたが嗅覚は失ってから2週間ぐらいで治りました。
鼻水からの鼻詰まりで2週間以上になってから、あれ治ってると気付いてからいつも通りの状態に全てが戻りました😌
味覚嗅覚を失った瞬間絶望しましたw ww何食べても味はしないし料理作れなくて最悪でした。

祖父祖母から感染して4日後に息子がなり翌日に私が陽性になり息子がなった1週間後に旦那が陽性になりました。
旦那に関してはおんなじ部屋にいておんなじ物を食べて24時間常に一緒に居たのに感染しなくてこんな事ある?!って言ってた矢先に熱あるかもで検査キットしたら陽性でした😂

5類になってから緩くなりましたが陽性だった人は10日目までは感染力があるからマスクしましょうと病院から貰った紙に書いてありました。

1日でも早く治ることを願ってます⭐️

• とまと

とまと

うちと同じ感じですね😭
    あたしも早く嗅覚よりも味覚が戻ってきてほしいんですよね…
    本当に料理が作れない🥹!!!
    感覚で作ってます笑笑
    食欲がなくなりますね…味ってほんと大事なんだなって実感してます🤣www

うちも実家に帰っていてその時に祖母からわーっと家庭内クラスターが始まり…。私がなかなか何も症状が出ないし、ずっと陰性だったのでえ!?最強じゃない!?なんて話してたら、こんなありさまです😭😭😭

病院で同じように説明は受けたのですが本当に10日で消えるのか…?と疑っている感じです笑
    旦那に移してしまったらせっかく実家に避難させたのに意味ない!ってなるなと思って🤣家が今菌まみれでどこまで除菌したら、旦那にうつらないんだ?布団全部洗わないといけないのか?とめちゃくちゃめんどくさいなと今どうしようか悩んでいるところです🥹

• 8月23日
  • 夏みかん

夏みかん

同じですね😂😂
    嗅覚無くても味覚はめちゃくちゃ大事です🥹💗

未知のウイルスは本当わからないですよね🥲
    帰ってくるとしても消毒なりアルコールしまくりですね😞

• 8月23日