※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
住まい

夫の仕事の都合で愛知から大崎市へ引っ越してから4年経ちましたが、この…

夫の仕事の都合で愛知から大崎市へ引っ越してから4年経ちましたが、この4年育児に没頭してて、そのうえコロナも重なってたこともあり正直どこにも出掛けてないような日々でした。子供が大きくなる前に、引っ越しをと思い仙台市青葉区のみやぎ台というところに引っ越す事になったのですが、子供の保育園や病院など、みやぎ台周辺の情報が知りたいです。
みやぎ台周辺にお住まいのみなさんは、保育園はどこへ預けいらっしゃいますか?評判の良い小児科はありますか?まだ宮城に1人もお友達がいないので、誰にも宮城の情報聞けなくて、助けてください(>_<)

コメント

ことり

みやぎ台は、仙台市内からは遠いです。一番近い街っぽいところは愛子です。車必須です。小児科も愛子周辺まで行かないとありません。

• うどん

うどん

やはり愛子まで行かないとなのですね。🤔

• 8月23日
  • ことり

ことり

そうですね、愛子に行くのが一番近いです。愛子も、それほどなんでもあるわけではないです。愛子でなければ南吉成、中山辺りの北環状線沿いならお店はあります。あとは、泉中央ですね。

• 8月23日
  • うどん

うどん

なるほど🤔北環状線、泉中央ですね、ありがとうございます😊参考に引っ越し後散策してみます。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

引っ越し確定ですよね…?もう少し住みやすいエリアとかは選択肢なさそうですか?🥲

• うどん

うどん

引っ越し確定です。夫の職場に少しでも近く田舎すぎず街中すぎないほどよい地域が良かったので。車で30分〜40分圏内でお店があれば良いのと、いろいろと他にも理由がありまして、みやぎ台となりました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…旦那さんの職場がどちらかはわかりませんが、車30〜40分でもよければ泉中央とかまで出られるので良いかもしれませんね😊

• 8月23日
  • うどん

うどん

やはり車必須ですね🚗大崎よりはまだいろいろとお店はありますかね🤔泉中央など参考に散策してみます!ありがとうございました😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

みやぎ台は車必須でかなり仙台駅からは離れてます。

古川辺りのイオンタウンとか栄えている場所よりも田舎なイメージはあります。

ただ、土地が広く、庭もあり、のんびりおおらかに過ごせそうなイメージもあります☺️
お得な値段で新築も建てられるし、広いですし!
県立こども病院は近いかと思います!