※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那様が勤務医の方2人目以降の出産の時、育児休暇とってもらいましたか?

旦那様が勤務医の方
2人目以降の出産の時、育児休暇とってもらいましたか?

コメント

ままり

一人目から取ってないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりとるの難しいのでしょうか😂義理の実家に頼れそうにないのに近くで産んで欲しいと言われていて😇

• 8月23日
  • ままり

ままり

難しいですね🤨私も実家も義実家も頼れませんがまあなんとかやってます😂なんとかなるかは赤ちゃんにもよりますけどね💦
    保育園は行ってないですか?うちはもう3人とも行ってるのでなんとかなってるのもあります💦土日当直だと終わりますが😇

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は1時保育など利用すればどうにかなるとはおもうのですが、私が入院中の夜の子どものお世話を誰にお願いしようか迷っていて🙄
    自宅保育してます!土曜も外勤で土日当直あることもあるので頼れません💦育児休暇取ってくれれば1番なんですけどね、、、

• 8月23日
  • ままり

ままり

なるほど🤔
    入院中でも当直もオンコールもあるんですか😭うちは外してくれてました😭
    上目指してるとなかなか育休取れないですよね...

• 8月23日
はじめてのママリ

一人目も二人目もとってないです😂
大学病院なので取りやすいはずなんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私の主人も大学病院勤務です!周りの先生はとる人もいるようなのですが、主人は取れないの一点張りで😂実家が遠いのでこっちで産んでくれと言われているのですが、義理のお母さんは子どもの面倒みるの自信ないと言ってて💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

科にもよるみたいですが、うちは産婦人科なんですが、人手がなくて休めないみたいです🤣
    うちは実家も義実家も頼れず、なんとか1人で駆け抜けました😖

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時はファミサポ、一時預かり、使えるものはなんでも使ってました!
    なんとかなりますよ☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも呼び出しがある科なので大変そうです💦おひとりで何で凄いです🥺何故かファミサポよく思ってないようなので😇笑 もう少し考てみます

• 8月23日
はじめてのママリ

とってないですよ😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!里帰りは遠いからして欲しくないみたいで、義理のお母さんも子どもの面倒見るか不安って言ってるので主人に育休取ってもらうしか方法がなくて🤣

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園とか保育園とかは行ってない感じですか?
    もし行ってなくても、産前産後の預かりで預けてましたよ😳✨
    旦那さんが、仕事休めるならいいかなと思いますが🥰

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育してます!日中は何とかなりそうなんですが、夜預ける所がなくて🥲主人が外科なので帰りが遅いことも多いしあまり頼りに出来ません😣

• 8月23日
ママリ

1人目も2人目も取ってないです💦
義実家と勤務地が車で1時間弱の距離だったので、2人目の出産入院中は上の子を連れて実家に泊まって通勤してもらいました。
できれば入院中だけでもお休み取ってもらえるといいですけどね💦大学病院は取れそうですけど(もし院生とかならなおさら)😂

y

もう解決済かもしれませんが…

2人目は計画分娩にして、出産日に合わせて有休をとってもらいました!土日挟んで連休にしてもらったので、とても助かりました!