※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子なしの方との付き合いについて相談しています。

子なしの皆さんどうしてますか?
🥲🥲不妊治療、失敗続きで惨めな気持ち🥲🥲

もうすぐ40歳、子なし歴8年。
また体外受精失敗に終わった。
自己注射や採卵、苦痛に耐えて頑張ったけどダメでした。

結果を聞いて撃沈してるところに、義父母から旦那に電話がかかってきた。
内容は、義弟の奥さんが三人目を妊娠したとのこと。
来月、義弟夫婦&孫達みんなでお参りに行ってくるらしい。ついでに私達夫婦とも晩御飯に行きたいと誘われた。

おめでたい話だけど、さすがにキツイ。
いつまでも子供ができない嫁って立場なくて惨めすぎる。
義弟夫婦は結婚後すぐに子供を授かり、そこから義父母の孫フィーバーが続いている。
会った時は孫の話が多く、LINEでしょっちゅう孫の写真が送られてくる。

ずっと子供ができない自分。
惨めで、泣けてくる…。
義理家族と会いたくないと思ってしまう、そんな自分が嫌だ。

子なしの皆さん、義実家との付き合いどうしてますか?

コメント

ぽー

お気持ち分かります🥹
うちもなかなか妊活が上手く行かず、まだ子なしです😭
よく旦那の両親がご飯食べにおいでーって誘ってくれるんで、行くんですが、必ず義理妹夫婦と👶が。
かわいいです。もちろんかわいいんです。でも、会う度しんどいって気持ちが増すばかり…。
ましてや旦那が甥っ子と楽しそうにじゃれ合う姿とか見ると、もう気持ちえぐられた気分です😭
義父母はとてもいい方なので、お誘いがあったら行くようにしてますが、1度だけ、今回は期待出来そう👶って思ってた時に生理が来て、メンタルズタボロになった時は、体調悪くて…とお断りしてしまいました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

旦那が甥っ子とじゃれあう姿見るの辛いってめちゃくちゃ分かります🥲
    その場から逃げたくなりますよね😭
    私も体調不良や仕事やらで断りまくってます…。

• 8月23日
ママリ

私も子なし歴8年目に突入しました💦

私の場合は義妹夫婦に子供がいまして…
もちろん私の兄弟にも子供は居ますが、義妹夫婦の子供はちょっと感覚違います😅

勿論可愛いですが、メンタルは削られますよね。不妊治療してるって話してるはずなのに、前回流産だったんですが、その時も自然妊娠だと思ったみたいで…
こちとら体外に顕微に奮闘してるのに興味ないんだなと言うことが分かりました…
孫の写真は送られてきませんが、テレビ電話がかかってきます…今孫が来てるよと。要らんって思います😂

でも、呼ばれたら辛いけど一応何か誘われたら顔出してます。旦那の事は好きだし、別れない限りは縁も続いていくだろうと思い我慢してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

メンタル削られますよね😭
    テレビ電話で孫の顔映されるの、うちもしょっちゅうあります。
    すごい浮かれて笑顔な義父母見ると、しんどくなります🥲本当いらないですよね。

我慢して付き合ってて偉いです。私は悪口も言われてたり良く扱われてないので、疎遠になりたいと思ってます🥲

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

付き合ってると言っても、帰省した時だけです💦だから我慢できる節があります…
    はじめてのママリさんは義実家が近いから余計大変だと思います…私も陰で何を言われてるか分かりません😂

• 8月23日